韓国で話題♡ドライフルーツで作る“フォンダンウォーター”って?

BEAUTY

美容大国の韓国は、私たちにとって様々なトレンドの発信地♡
そんな韓国で、今一番アツいのが「フォンダンウォーター」です。

フォンダンウォーターとは、一体どんなものなのかをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.09.29

知ってる?韓国で話題のフォンダンウォーターとは?

出典:jp.iamhanda.com

今、韓国の美容に敏感な女子たちの間で、大ブームになっている「フォンダンウォーター」をご存知ですか?

日本でも、フォンダンウォーターに似た「デトックスウォーター」が流行りましたが、これとはまた少し違います。

デトックスウォーターは生のフルーツを使用するのに対し、フォンダンウォーターは、ドライフルーツを使用して作ります。また、デトックスウォーターに比べて、フォンダンウォーターの方が水分量が多めです。

韓国で話題のフォンダンウォーターは、女子に嬉しい魅力がいっぱい!

フォンダンウォーターで使用するドライフルーツは、実は生のフルーツに負けないほどの栄養が詰まっています。

また、生のフルーツと比べて、美味しさが長持ちする点も嬉しいですよね♪

ドライフルーツの栄養価の高さだけではなく、デトックスウォーターより水の量も多いので、お肌や美容、ダイエットにも効果があります。

お通じがよくなったり、ミネラルが体に行き届きやすくなるので、女子にはうれしい美容ドリンクと言えそうです♡

気になる♡韓国で話題のフォンダンウォーターの作り方

フォンダンウォーターは、デトックスウォーターと比べて、作る手間がかからないのも魅力の一つ。

たくさんの新鮮なフルーツを用意しなくてはいけないデトックスウォーターに対し、乾燥させたフルーツやハーブがブレンドされたパックを使用すればOKという手軽さが嬉しいですよね♪

フォンダンウォーターは、このドライフルーツやハーブがブレンドされたパックを、2リットルの水に入れるだけで完成♡
30分ほど経てば飲めるので、待ち時間もほとんどありません。

お水ではなく、炭酸水で作っても美味しいですよ。

専用のパックは、韓国のサイトなどで購入できます♪

フォンダンウォーター専用パック

インスタジェニックな見た目を楽める!

体に良いことはもちろん、フォンダンウォーターはフォトジェニック&インスタジェニック♡

フォンダンウォーターを作って写真を撮り、Instagram(インスタグラム)にアップする方もたくさんいらっしゃるんです!

ぜひあなたも、Instagramに「#フォンダンウォーター」で投稿してみてくださいね♪

写真を見ていると、ますます作ってみたくなってしまいますよね♡
見た目が可愛くて、体にも良いといいことづくめのフォンダンウォーターは、これから日本でも流行ること間違いなしです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。