強く、長く、美しい「まつ毛」はこう育てる!まつ育のポイント4つ♡

BEAUTY

まつげ育毛がホットな今。どうしたら強くて長い美しいまつ毛を手に入れられるか。みんな知りたいですよね?今日はそのコツを紹介します!

強く、長く、美しい「まつ毛」の育て方①必ずメイクオフする

マスカラはきちんと落としてから寝ましょう。
まつ毛には目に見えないごみやほこりが付いています。

その状態で寝てしまうと、目の伝染病や細菌による目の病気などにかかってしまう可能性が・・・!

マスカラをオフする際は、激しくこすったり、引っ張ったりしないようにしましょう。
まつ毛が抜けてボリュームがなくなってしまいます。

お湯で落ちるマスカラも売っているので試してみてはいかがでしょうか?

強く、長く、美しい「まつ毛」の育て方②まつ毛に休日を与える

1年365日毎日ビューラーやマスカラをしている人は、まつ毛に休日を与えてあげましょう。

ビューラーはまつ毛を挟んでカールさせますよね?
その行動はまつ毛にとって大きな負担となっているのです!!

マスカラもまつ毛を覆う行動なので負担となっています。
最低でも週に一回、まつ毛に何もしない日を設けて休ませましょう!

強く、長く、美しい「まつ毛」の育て方③保湿する

出典:www.biyojo.net

万能クリーム「ワセリン」でまつ毛を保湿しましょう。
ワセリンは赤ちゃんにも処方されることがあるくらい、優しい成分で作られています。

そして、乾燥したまつ毛に潤いを与えてくれ、今あるまつ毛を強く、これから生えてくくるまつ毛もより強くしてくれます!

このサイクルを回せば、ずっと強いまつ毛でいられるということですね!
軽くつけるだけで大丈夫!
(*しかし、個人差があります。少しでも異常が出た場合は即座にやめてくださいね!)

強く、長く、美しい「まつ毛」の育て方④まつ毛美容液を使う

出典:item.rakuten.co.jp

今やCMでもまつ育が騒がれているのだから、紹介しないわけにはいきません。
美容液はやっぱり効果的です。

まつ毛に栄養を与えてくれ、まつ毛を強く、長くしてくれます。
おススメは2つ!
①DHCアイラッシュトニック
②リバイタラッシュ アドバンス

①は私も愛用しています。ドラッグストアで手に入るし、リーズナブルでおススメです!
これを使ってからマツエクの持ちが良くなったし、まつ毛一本一本がしっかりしてきました!

②は世界中で話題となっている美容液。高いですが、世界から認められているのですからその効果は絶大ということがわかりますね。

DHC アイラッシュトニック 6.5ml

¥936

販売サイトをチェック

まつ毛は目元の印象を大きく変えるパーツの一つ。マツエクやつけまつげだけに頼るのではなく、自まつ毛をしっかり育成して持続可能な素敵な目元を目指しましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。