お茶をする女性

誰からも愛される女性の4つの共通点♡大人の気品を漂わせてみて

LOVE

品のある女性は男女問わずに憧れの的。その気品こそが、実はモテる秘訣って知っていましたか?気品のある女性にある隠された共通点をご紹介!イイ女の条件とはなんだったのでしょうか?

愛される女性の共通点①マナー・礼儀作法がきちんとしている

品のある女性は、マナー、礼儀作法など、いつ彼のお家に御呼ばれしても恥ずかしくないように、女性としての、レディとしてのたしなみはきちん学んでいます。

例えば食事の場面での対応は、その人の器量を問われます。お箸の持ち方、食べ方、お座敷での靴の脱ぎ方ひとつで、育ちの良さを感じられます。招待してくれた人に恥をかかせないことも、招かれた側として重要です。

また食事だけでなく普段の生活場面でも、美しい言葉を使うことや綺麗な字を書くことなどもとても大切です。男性が自分のことを誰に紹介しても恥ずかしくないような女性は、「男性を立てる」ということにも繋がります!

愛される女性の共通点②余裕のある生き方

「品がある女性=余裕のある女性」
これは行動がゆったりしているということではなく、時間に余裕があるということ。生き方に余裕があるということです。

余裕は、女性の気品を演出するために欠かせない大切なポイントです。
品のない人は、約束の時間にぎりぎりにやってきたり、遅れてくるなど……
いつもどこかあせあせしていてなんだか慌ただしく余裕がありません。

例えばごみ箱は、ごみがいっぱいにあふれていたり、本棚も本がぎっしり!余裕がないから、失敗することも多いのです。余裕のある女性は、常に先のことを考え、スケジューリングをし、漏れがないようにきちんとこなしています。

愛される女性の共通点③ 清潔感がある

品がある女性は清潔感がある人でもあります。
清潔感があるということとはつまり、基本的なことができているということです。肌や髪がきちんと手入れされていたり、カバンの中が整理整頓されているなど。

周りの人が一緒にいて不快にならないということがポイントです。チラッとポーチが汚かったら、片付けが苦手な人だという印象を与えてしまったりします。

カバンの整理は肌、髪のケアなど基本的なことだけど意外にできていない女性はいたりします。
あなたはどうですか?

愛される女性の共通点④ ブレない一本筋がある

人間はどうしても楽な方を選んでしまい考えがち。しかし、それこそがブレブレな人生を形成している原因。楽な生き方はとっても楽チンかもしれませんが、それが自分のためにも他人のためにもなりません。

“楽な方”が“楽しい方”とは限りません。多少困難であっても正しい選択をしていくことがより人生を充実させ、自分を成長させるポイントになります。

ブレずに正しい選択をしていくことで、成長し、より女性としての品格も魅力もますます上がっていきます。ブレずに一本筋を通し“楽な方”ではなく“正しい方”を選べる女性を目指しましょう。

ブレない1本の芯を持った女性は、男性にとってお互いに切磋琢磨していく人生のパートナーとして好まれるんです!人としてお互いに頼ったり頼られたりなんて関係、素敵ですね♪