理由がないわけじゃないんです。彼女がいきなり不機嫌になる原因

LOVE

彼女に対して「さっきまであんなに笑顔だったのになんでいきなり怒ってるの?」と疑問に思ったことはありませんか?
けれど、彼女だって理由もなく不機嫌になっているわけではないんです!
そこで今回は、彼女がいきなり不機嫌になる理由をご紹介します。

彼女が急に不機嫌になる理由①話を聞かないから

彼女が自分の話をしているときに、ちゃんと話を聞いてあげていますか?

スマホをいじりながらの相づちや、「へー」「ふーん」だけの興味のないような反応をしていませんか?

彼女の話をしっかり聞いて、会話が広がるような疑問を投げかけてあげることはとっても大切。適当な返事ばかりだと、不機嫌になってしまうのも当然ですよ。

彼女が急に不機嫌になる理由②無神経な発言をしたから

男性は無意識に、無神経な発言をしてしまうことがあるんです。頑張って巻いたヘアスタイルに対して「寝癖ついてるよ」と言ってしまったり、お腹を見つめて「痩せなよ」と言ったり……。

決して怒らせたくて言っているわけではないのに、ついついデリカシーのない発言をしてしまっていることがありませんか?

そんな無神経な一言で、腹を立てて怒り出してしまうことがあるんです。男性は、自分の発言にもう少し気を付けてみるといいかもしれません。

彼女が急に不機嫌になる理由③リードしてくれないから

女性はやはり自分が引っ張っていくより、男性にリードして欲しいと思っている生き物。けれどいつもどこに行くのか決めたり、お店を予約したりするのが彼女だと、どんどん不満が募っていくばかりになってしまいます。

溜まりに溜まった不満はいつか爆発する瞬間がやってきますよね。
男性は思ったことは少しずつ吐き出しますが、女性は怒りを溜めて吐き出すタイプなので、いきなりキレてしまうことがあるんです。

自分は彼女に対してリードできているか、見つめ直してみることも必要かもしれませんよ♪

彼女が急に不機嫌になる理由④他の女性に嫉妬したから

デート中にすれ違ったキレイなお姉さんを目で追っていたり、「あの子可愛い」などと言っていませんか?

デート中に他の女性に目がくらんでいる彼の姿に嫉妬してしまっているから、不機嫌になってしまうこともあるんです。

思っても口に出さないようにしたり、なるべく目で追ったりしないように気を付けてくださいね♪

彼女が急に不機嫌になる理由⑤生理前だから

単純に生理前だから、イラついた態度をとってしまうことがあるんです。

生理前のイラつきはホルモンバランスの乱れなどからきているので、自分にはどうにもできないもの。

男性はそんな女性を理解できないこともあるかもしれませんが、逆に言えばそんな症状を理解してくれる男性は、とても女性を理解していて、相手を思いやれる人だといえますよ♪

彼女がいきなり不機嫌になってしまう原因がわかりましたか?
彼女のほうも何か理由がないと怒ったりしないはず。
今回ご紹介したことを参考に、自分に当てはまっているものがないか考え直してみてくださいね♪