アクセス抜群でおすすめ◎明治神宮野球場で野球観戦してみよう♡

LIFESTYLE

明治神宮球場は、メトロ銀座線やJR総武線、都営地下鉄大江戸線などの駅から徒歩15分圏内とアクセスがしやすい球場です。そんな明治神宮球場のアクセス面や様々のおすすめをご紹介します。

明治神宮球場へのアクセス

引用:www.jingu-stadium.com

まずは、明治神宮球場へのアクセス方法を知らなくては辿り着けません。

明治神宮球場の最寄り駅は、「外苑前」「信濃町」「千駄ヶ谷」「国立競技場」の4駅です。この中で一番近いのが外苑前で、徒歩5分程で球場に到着出来る距離になります。

どの駅からも道順は分かりやすいので、迷うことなく辿り着けるでしょう。東京、新宿、渋谷、池袋などの主要都市からの乗り換えもしやすいのもポイントです。

明治神宮野球場で野球観戦① 座席

引用:hachimall.net

野球観戦をするにあたり、「より臨場感を味わいたい!」「選手を間近で見たい」など座席にこだわりたい方もいるかと思います。

明治神宮球場のサイトに行くと、座席からどのような感じでグラウンドを見ることが出来るのかをシミュレーションすることが出来ます。

ここである程度座席からの眺めを掴むことで、チケットを購入する時に非常に参考になるかと思います。チケットを購入前には一度サイトを覗いてみて下さい。

明治神宮野球場で野球観戦② グルメ

引用:www.masaemon.jp

野球観戦をしながら食事をするのも1つの醍醐味です。

明治神宮球場内には、各エリアに数々のフードショップがあります。その種類は豊富で、座席にまで気軽に持っていけるようなファストフードやお弁当から、丼もの、麺類、そしてスイーツまで揃っています。

試合前に購入するも良し、試合の隙を見て購入するも良しです。自分の好きなフードショップ近くの座席を購入しておくのも有りかもしれません。

明治神宮野球場で野球観戦③ プロ野球グッズ

引用:www.meijijingugaien.jp

応援する球団のグッズを身にまとうだけでテンションも上がりますし、更に観戦が楽しくなること間違いありません。

そのグッズがきっかけで、同じ球団のファンの方とのふれあうことが出来、友達の輪を広げるチャンスにつながるかもしれません。

プロ野球グッズを販売しているお店は、場外に3店舗、場内には6店舗もあります。また、売店では明治神宮球場オリジナルのグッズを購入することが出来るので、ぜひ足を運んでみて下さい。

きっと良い思い出の品と出会えるはずです。

【明治神宮野球場】
所在地:東京都新宿区霞ケ丘町3-1
アクセス:東京メトロ銀座線「外苑前」駅 3番出口より 徒歩約5分、JR総武線「信濃町」駅 より徒歩12分

年間を通して数々の試合が行われる明治神宮球場で、そこでしか作ることの出来ない思い出がきっと作れるはずです。野球にあまり興味がなかった方もこれをきっかけに足を運んでみてはいかがでしょうか。