寝ているだけで痩せられる!? "オーバーナイトダイエット"とは?

BEAUTY

ダイエットはしたいけど、激しくてきつい運動はしたくない、厳しい食事制限は辛い・・・。
そんな方に大注目のダイエット!
それは、アメリカのボストン医療センターの博士が提唱した『オーバナイトダイエット』。
運動なし、食事制限なしの夢のような"オーバナイトダイエット"の方法とは…!?

"オーバーナイトダイエット"の方法

"オーバーナイトダイエット"の方法は、毎日8時間たっぷりと睡眠時間をとり、週7日のうち1日間だけ、3食の食事を高タンパク質のスムージーのみにすること。

なんとダイエット方法はたったこれだけ!

スムージーを飲む一日を除いた、他の6日間は、肉や魚、ヨーグルト、卵などの高タンパク質中心の食事を心がけ、暴飲暴食をしない限りは基本的には好きな物を食べてかまいません。

また、何曜日にスムージーを飲むか決めたら、毎週必ずその曜日に行う事が前提です。
「早めに痩せたい、もっと効果を出したい」という人は1週間に2日にしても大丈夫ですよ♪

オーバーナイトダイエットで痩せるのはなぜ?

"オーバーナイトダイエット"は、寝ているだけなのになぜ痩せるのでしょうか?

通常、ダイエットで食事制限をすると、お肉は避けられがちです。
ところが、その結果タンパク質が不足して代謝が悪くなり、リバウンドしやすく、空腹感も大きくなってしまいます。

一方、"オーバーナイトダイエット"は、高タンパク質を多く摂取することが特徴のダイエット。
そのため、わざわざ運動をしなくても、筋肉量を維持することが可能なんです。

「基礎代謝が上がり、日中でも寝ている間でも、消費エネルギー量が増えて痩せやすい体になる!」というメカニズムなのです☆

スムージーのみで過ごす日を作ることで、体脂肪を増加させて体内に蓄えようとする「インスリン」を低く抑えることができます。
すると、脂肪のつきにくい身体になり、気になるお腹周りや下半身のダイエットにも効果抜群なんです♪

また、次に紹介するように、スムージーには整腸作用のある「スキムミルク」と「ココナツ」を使うため、ダイエット中の大敵である便秘も予防してくれます!

オーバーナイトダイエットの注意点4つ!

オーバーナイトダイエットの注意点としては、スムージーに以下の4点を必ず入れること。
組み合わせは自由です♪

【1】プロテインパウダー(30g)、または無脂肪のギリシャヨーグルト(250g)を入れる。
【2】スキムミルク(120ml)、ココナッツウォーター(120ml)、低カロリー・無糖のココナッツミルク(50ml)または低カロリー・無糖のフルーツジュース(50ml)をどれか含ませる。
【3】フルーツは2種類まで、野菜は3種類まで入れる。
【4】チョコレートシロップ、カカオパウダー、コーヒーシロップ、ラムシロップ、シナモンなどの小さじ1程度のシロップやパウダーも2種類までにする。

この注意点をしっかり守ってくださいね♡

オーバーナイトダイエットのおすすめレシピ

オーバーナイトダイエットで飲むスムージーのおすすめレシピをご紹介します。
食材さえ揃えれば、ミキサーですぐに完成しますよ♪

☆チョコレートバナナスムージー

【材料】
・プロテインパウダー 30g
・バナナ1本
・無脂肪のチョコレートシロップ 大さじ1
・スキムミルク 250ml
・氷 ひとつかみ分

これらをミキサーにかけ、最後にシナモンパウダー(小さじ1/2)をふるいます。

☆グリーンスムージー

【材料】
・無脂肪のギリシャヨーグルト 250g
・氷 ひとつかみ
・キュウリ 1/2本
・にんじん 1本
・トマト 1本
・セロリ スティック1本
・ほうれん草 2つかみ
・適量の塩、コショウ

これらをミキサーにかけるだけです♪

いかがですか?
1週間で1日だけ頑張って、後は寝てるだけでスリムな体へ導いてくれちゃう"オーバーナイトダイエット"。
あなたも今すぐ挑戦してみてはいかがでしょうか?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。