「やば、連休ノープラン…」な女子へ。おひとり様おすすめプラン4つ

LIFESTYLE

連休をダラダラ過ごしてしまって後悔……なんて思いをしたこと、一度はありますよね?
後悔のない連休を過ごすために、おすすめのプランをご提案します♡
お盆休みだけではなく、普段の3連休などにもぴったりですよ♪

ノープランな人向け!連休のひとり時間の過ごし方:図書館へ行ってみる

最後に図書館に行ったのはいつですか?

「もう思い出せない……」という人も多いかもしれませんが、図書館はお金がかからない上に、最新の本ばかりを置いていないというところがポイントなんです♡

最新の本だけではなく、今の自分が惹かれる一冊を手にとってみてください。自分が子供の頃好きだった本や、意外と興味があるものに出会うチャンスです。
昔読んでいたシリーズ本を全巻読破してみると、昔とは違った達成感がありますよ。

図書館ならではの静かな空間で集中することができ、リフレッシュにもぴったりです。

ノープランな人向け!連休のひとり時間の過ごし方:いつもと違うヘアメイクに挑戦する

一人でいるからこそ、いつもとは違うメイクにチャレンジしてみましょう。

改めて自分に似合う色や、似合わない色を知ることができます。アイシャドウの色を変えたり、アイラインを黒から茶色に変えてみたり……。

普段やらないようなメイクに挑戦してみると、新しい発見があるかもしれませんよ。

また時間があるからこそ、いつも行っているヘアサロンとは違うところでイメチェンするのもおすすめです。

マンネリになりがちなヘアスタイルを一新することで、新しい自分を見つけるきっかけになるはずです。

ノープランな人向け!連休のひとり時間の過ごし方:ボランティアに参加してみる

せっかくの連休を充実させたいならボランティアに参加してみるのもおすすめです。

都心のボランティアであれば、おしゃれな人との出会いも期待できます♡
また、たくさんの友達もできるかも……。

体力も使うので、チャレンジするならお盆休みなどの大型連休がぴったり!
ボランティアやイベントの開催が多く、より興味のあるものを選ぶことができます。

「普段なかなかボランティア活動をする機会がない」という人は社会勉強にもなり、有意義な休日を過ごすことができますね♡

ノープランな人向け!連休のひとり時間の過ごし方:オークションに出す、ものを売る

そのほかにおすすめしたいのが「大掃除」です。

いらない服や小物がクローゼットのなかに眠っていたりしませんか?
せっかくなので大掃除をして、ネットオークションに出したり、売ったりしましょう。

売ってみたら意外と高く買ってもらえたりと、お小遣い稼ぎにもなります。「最近出費が多かった」「結局着なかった服がある」なんて方はぜひお試しを♡

いつもと違った休日を過ごしてみると、元気をもらえるきっかけになるかもしれませんよ♡
せっかくだからこそ、ひとり時間を大切にしてリフレッシュしてくださいね。