バサバサじゃ品ナシ認定?キレイな「繊細まつ毛」になりたいの♡

BEAUTY

長くてくるんっとあがったまつ毛は、女性の永遠の憧れ♡
でもマスカラを塗りすぎたバサバサのまつ毛じゃ、なんだか品がないですよね。
今回は、今よりもっと長くて、綺麗なまつ毛を作る方法をご紹介します♪

綺麗なまつ毛を作る方法♡① マスカラはお休みする勇気を!

筆者自身が、まつ毛を伸ばそうと思って色々と試した結果、一番効果があったのがこれなんです!

マスカラを塗ると目が大きく見えるし、やめられない!と、思う方もいると思います。
そういう方は、マスカラはデートや遊びに行く時だけにして、普段はノーマスカラメイクにしてみてください。

マスカラをお休みすることによって、クレンジングでごしごし洗うことがなくなるのもメリット。目元の皮膚の負担軽減にもつながります♪

リップにポイントを置いたり、アイシャドウで目を大きく見せるなど、ノーマスカラでもメイクによって可愛く見せることができますよ♡


綺麗なまつ毛を作る方法♡② ビューラーは優しく丁寧に!

「マスカラはお休みするけれど、ビューラーはOK?」答えはずばり、OKです♡

もちろんビューラーでまつ毛を強く挟んだり、引っ張ったりすることは絶対にダメ!
ホットビューラーも髪の毛同様、まつ毛が傷む原因になってしまいます。

優しく丁寧に、ナチュラルにカールをさせる程度であれば、まつ毛はそれほど傷みませんよ♪

綺麗なまつ毛を作る方法♡③ メイク落としは専用のリムーバーがおすすめ!

引用:www.dhc.co.jp

デートの時など、マスカラを塗った日は、きちんと専用リムーバーで落とすのがマスト!

コットンにリムーバーをたっぷり染みこませて、まぶたの上に置き、丁寧にオフします。
リムーバーでマスカラを溶かすようなイメージで、行ってくださいね♪

目のキワにマスカラが残ってしまった時は、綿棒にリムーバーを染みこませて綺麗にオフするのがおすすめ。

絶対に力を入れたり、無理にマスカラを取ろうとしないでくださいね。
マスカラを塗った時と同じくらいの時間をかけて、ゆっくり丁寧にオフすることが大切です♡

正しいケア方法で綺麗に♡「まつ毛長いね」って言われちゃうかも!

まつ毛に負担をかけないことを心がけるだけで、かなりの方がまつ毛が伸びた、と思えるはず!

まつ毛エクステも思い切って辞めてみると、ぐんぐん伸びてきた!なんて話も、よく聞きます。

もっとまつ毛を長く、綺麗にしたい方は、まつ毛美容液を取り入れるのもおすすめです♪

綺麗なまつ毛を作る方法、いかがでしたか?
日ごろのちょっとしたケアで、まつ毛はまだまだ伸びるんです!
メイクでたくさん負担がかかってしまったまつ毛も、お肌と同じようにいたわってあげてくださいね♪