「友達としては最高!けど彼女には……」と感じさせてしまう行動4つ

「友達以上恋人未満の関係」「気になる男性にいつも女として見られない」など悩みを抱えてはいませんか?
もしかしたら男性に「女友達としては最高だけど”彼女”になる姿は想像できない……。」と思われてしまっているかもしれません。
今回は、そんな女友達から卒業できない女性の行動をご紹介します。
当てはまっている方は要注意です!

恋人未満!女友達で終わる女性の行動①性格がサバサバしていて大雑把

女性特有のネチネチ感がなく、サバサバしている方!そしてなおかつ大雑把な方は男性に“女友達”というカテゴリーに入れられているかもしれません。

性格がサバサバしていて、細かいことを気にしない方が異性にも同性にも好かれやすく、仲はすぐに深まるのですが、どうしても女友達と認識されがちです。

たまには女性らしい振る舞いをしてみてください。
普段とのギャップで男性に恋愛対象として見てもらえるかもしれませんよ♡

恋人未満!女友達で終わる女性の行動②下ネタにものる

飲み会などでの下ネタに全力でのっている方は要注意です。

下ネタを全面拒否する女性よりものってくれる女性の方が、男性からしてもありがたいのですが、のりすぎてはNGです!
場は盛り上がりますが、男性に“女性”として扱われることが少なくなってしまいます。

下ネタには控えめに対応することを心がけましょう♪

恋人未満!女友達で終わる女性の行動③趣味が男っぽい

趣味がスポーツ観戦、釣り、バイク、車など男っぽい方は女性らしい趣味を見つけましょう!
男っぽい趣味の方が男性と話も合い、仲も深まりますがそこから恋人になれるかは際どいです。

男っぽい趣味の中に、女性らしい趣味もあるとギャップになりますよ!
男性はギャップに弱いので、すぐ恋愛対象として認識してくれますよ♪

恋人未満!女友達で終わる女性の行動④男女共に信頼されている

男女問わず、信頼されている方は、恋愛対象に入りにくいです。
わかりやすくいうと、「学年委員長」や「生徒会長」のような方です。

男女共に友達も多く、信頼され、しっかり者。
好かれますが、恋愛対象には入っていないかもしれません。

“いなくてはならない存在”ではありますが、彼女にするにはしっかりしすぎていて向かないのかもしれませんね!
たまには自分ひとりで頑張ろうとせず、他の人を頼ったりしてみてはいかがですか?

男性は頼られることに弱いのでぜひ試してみてください♪
当てはまっている方はいましたか?
気になる男性がいるのにいつも恋愛対象外にされてしまっている方、友達以上恋人未満の関係から卒業できない方!
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです♪

【関連記事】一歩引いた謙虚さが魅力的!男性にモテる女性が絶対しないこと5つ

できることならモテたいけれど、モテるためにはどうしたらいいんだろうと考えますよね。実は...

恋人 友達 女友達 恋愛 彼女

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる