イケメン綾部より又吉が女子にモテる理由

LOVE

芥川賞受賞後も、エッセイの執筆やテレビ出演などで大忙しの又吉直樹(またよしなおき)さん。
ですが、お笑いコンビ、ピースがテレビで登場した当初から「綾部さんもイケメンでかっこいいけど…私は又吉さんの方がタイプ♡」なんて女性が多数!
又吉直樹さんが、なぜここまでモテるのかご紹介します♡

ピースの又吉直樹さんがモテる理由♡①根暗男子は一緒にいて落ちつく

出典:sp.natalie.mu

又吉直樹さんの性格は、大人しく、ちょっと根暗な印象。
明るくて元気なお笑い芸人に囲まれていると、その性格は珍しいように思えます!

女子は「一緒にいて楽しい人が好き♡」なんて言いますが、一緒にいて落ち着く男性も人気があります。
また大人しい性格の女性の中には、「うるさすぎる人はちょっと…」という人も。
感情表現が豊かな男性はすぐ怒ったり、ケンカの時に感情的になりがち。
ですが喜怒哀楽が激しくない人は、落ち着いて話してくれますし、ちゃんと向き合ってもらえます。

根暗男子は一緒にいて落ち着く、どこか安心する魅力があります。
又吉直樹さんはクスッと笑えるようなユニークさも持っています。
なので、一緒にいて話がつまらない…ということはなさそう♡

ピースの又吉直樹さんがモテる理由♡②自分に似合うファッションが分かっている

出典:search.yoshimoto.co.jp

実は又吉直樹さんの髪の毛は、天然パーマじゃないんです♡
おしゃれパーマだって知ってました?

又吉直樹さんは、芸人として知名度が高くなる前から、ストリートのファッションスナップに載っていたりと生粋のおしゃれ♡
芸能人になって、有名になったからおしゃれになったわけではなく、そのセンスは10代の頃から磨かれてきたよう。

自分が好きで、似合う洋服を着ていると、自然と自信がでますよね。
又吉直樹さんは、納得が行くまで何度も洋服を着替えて、コーディネートをチェックしているんだとか。

おしゃれな男性は、鉄板ですが女性にモテます。
また気取りすぎていない、自分に似合うファッションを掴んでいる人は、洋服だけじゃなく美的センスが良い印象になります♡

ピースの又吉直樹さんがモテる理由♡③知的!今までに読んだ本の数は2,000冊

出典:trendy.nikkeibp.co.jp

又吉直樹さんといえば、読書家として有名ですが…ちょっと好き♡なレベルじゃなくて、本当に文豪マニアなんです!
今までに読んだ本の数はなんと2,000冊。
1週間に10冊のペースで読書しているんだとか。

読書離れと言われている現代において、読書が好きな男性はモテます♡
博識な人は、会話の幅も豊富ですし、好奇心があることは良いことですよね。
また、又吉直樹さんは音楽も好きで、1ヶ月に20〜30枚ほどCDを購入しています。

男性が自慢したがりな生き物と分かっていても、にわかファンな話は、女子もウンザリ…。
物事を突き詰めていて、本当に詳しい話ができる人は女子から好評です♡

ピースの又吉直樹さんがモテる理由♡④人一倍、生活力がある

出典:www.amazon.co.jp

生活力があって家庭的な男性はポイント高いですよね♡
又吉直樹さんは比較的貧しい家庭で育ちました。
家族でたまに外食すると又吉さんの親は、子供達においしいご飯を譲り、それに対して「お腹いっぱいだから!」と子供ながら遠慮するほど貧乏さを分かっていたそう。

これだけ活躍しており、「火花」の印税で高額収入も噂されている又吉直樹さんですが、特に派手な生活はしていないですよね。
そんな堅実なところも、女子から絶大な評価を受けています♡

現在はお笑い芸人ジューシーズの児玉智洋さん、パンサーの向井慧さんと3人でルームシェアしています。
最初は2年と期限を決めていたけれど、楽しくて延長し、今も住んでいます。
上手にルームシェアしている男性って、なんだか微笑ましくて好印象ですよね!

独特の雰囲気があるピースの又吉直樹さん。
こんなに売れっ子になっても、以前と変わらない姿を見ると…マイペースで、芯があり、こだわりが強いことが分かります♡
男性のみなさんも真似してみるといいかも♪