内側からほんのり色気がでる♡「インビジブルチーク」でレディ顔に

BEAUTY

「チークを入れたいけれどわざとらしさが気になる」「失敗したくない」という方も多いはず。
それならインビジブルチークがおすすめです。
さりげなく入れると、すっぴん風に見えるインビジブルチーク。様々なシーンで使えますよ♡

最強のモテメイク!インビジブルチークって何?

インビジブルチークのインビジブルとは「目に見えない」という意味です。
それなら「目に見えないチークなの?」「付ける意味がないのでは?」と思われるかもしれませんね。

インビジブルチークの長所は、付けてもあざとくない、わざとらしくない仕上がりになることです。すっぴん風メイクに向いています♪

血色チークが流行していましたが、チークに慣れていない方にとって、あの鮮やかな色はちょっと抵抗があったはず……。
ナチュラルに入れることができるのがインビジブルチークの魅力です♡

最強のモテメイク!インビジブルチークの入れ方

インビジブルチークを入れるには、パウダーチークとブラシを用意します。
チークはピンク系でも構いませんが、オレンジ系だとよりナチュラルな雰囲気に入ります。

親指と人差し指でマルを作り、チークの色を置くポイントを決めます。
そこを中心として、円を描くようにブラシで色を付けていきます。

塗り終わったら指を外し、ブラシでさらに外側へとぼかしていきます。
この作業も円を描くようにするのがコツ♪

薄く付けていきますが、ちょっと薄いと思ったら色を足すのが鉄則!
いきなり濃くしないのがインビジブルチークのポイントです♡

最強のモテメイク!これがインビジブルチークの魅力♪

インビジブルチークの魅力は、すっぴん風メイクに仕上げられるところです。

ただのすっぴんでは手抜きをしているように思われがちなので、適度なきちんと感は出したいところ。
ただ女性の「いかにもメイクしてます」感が苦手な男性も多いですよね。

インビジブルチークはナチュラルで可愛らしい仕上がりになるので、男性からもさりげなくウケがいいのがポイント♡

薄付きなのでビジネスのシーンにも使えます。
ほんのり顔色が良くなるので、印象がアップしますよ!

最強のモテメイク!インビジブルチークのおすすめアイテム

出典:www.amazon.co.jp

インビジブルチークを入れる際のおすすめコスメは、ettusais(エテュセ)のさくらチークカラーです。

淡いさくら色が単色ではなくいくつかの色が入っていて、自然なグラデーションを出すのに便利です!
単色のチークよりもナチュラルに頬に色が入るので、まさにインビジブルチーク向きの一品といえるでしょう♪

ちなみにインビジブルチークの似合うファッションは、シフォンワンピースやチュールスカートなど、ふわっとしたフェミニンなアイテムです。
清楚で可愛らしい雰囲気を演出できますよ♡

エテュセ さくら チークカラー CB2 (ふんわりピュアピンク) 2.2g

¥1,728

販売サイトをチェック

いかがでしたでしょうか。
手抜きメイクはせず、さりげなく男性ウケする清楚な女性ポジションを狙うのなら、インビジブルチークはもはや必須ですね。
ぜひコツをつかんで、いつものメイクに取り入れて下さい♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。