大人が観るべきアニメ映画!ペルセポリスがおすすめ

LIFESTYLE

映画「ペルセポリス」はどこにいても、どんな時でも、自分らしく成長していく少女。
ロック魂とユーモアと、ちょっぴりの反抗心を胸に…彼女は成長していきます。
今回は、おすすめ映画「ペルセポリス」の見どころをご紹介します♪

おすすめ映画「ペルセポリス」①あらすじ

hakaiya.hateblo.jp

まず最初におすすめ映画「ペルセポリス」のあらすじをご紹介します♪
時代は遡り、1978年。テヘランで暮らす9歳の少女“マルジ”の物語です。

マルジは、両親や祖母に愛され不自由のない幸せな暮らしをしていました。
しかしある日突然、国で革命が始まってしまいます。
国をまとめていた国王が倒れ、新イスラム共和国樹立に国民は浮かれていきます!

“反政府主義者”として投獄されていたおじさんが解放され、マルジはいろいろなことを教えてもらいます。
しかし、またもやおじさんは新政府に逮捕されてしまうのです…。

おすすめ映画「ペルセポリス」②数々の映画賞を受賞!

おすすめ映画「ペルセポリス」は、数々の賞を受賞!

世界で最も有名な映画祭・カンヌ国際映画祭では「審査員賞」を受賞、ニューヨーク映画批評家協会賞とロサンゼルス映画批評家協会賞ではともに「アニメーション賞」を受賞しました。

ほかにも世界各国でさまざまな賞を受賞し、ひとつの国にはとどまらず、世界的に認められる大ヒット映画となりました。

このように、映画が有名な国ばかりでの数々の受賞はとても素晴らしいこと。
世界に認められる映画「ペルセポリス」は観て損は絶対にありませんね♪
あなたも実際に観れば、なぜこんなに多くの賞を受賞したのか理由がわかるはずです!

おすすめ映画「ペルセポリス」③どんなお話&内容なの?

ciema.info

おすすめ映画「ペルセポリス」は、1970年~1990年代のイランを舞台に物語が描かれています。
登場する少女は、辛いときも寂しいときどんなときもユーモアとロック魂を忘れず突き進んでいきます。

原作は漫画の「ペルセポリス」。
これを描いたのはイランの女性漫画家“マルジャン・サトラピ”さんです。

映画「ペルセポリス」は彼女の実話を元に描かれているのだそう…。
欧米では映画・漫画共に大人気で、世界的に有名な映画情報サイト“ロッテン・トマト”では96%の評価を誇っています!

おすすめ映画「ペルセポリス」④見どころは?

さまざまな賞を受賞し世界的に認められたおすすめ映画、「ペルセポリス」には見どころが満載!

現代では少なくなっている“白黒の映像”と、ユーモアあふれるセリフ、マルジの成長する姿を見つめる普遍的ストーリーが見どころとなっています♪

実際にあった物語を元に描かれており、リアルなストーリーに女性の心理も上手に描かれています。
現実を見つめ直せるような映画です!

今回は、おすすめ映画「ペルセポリス」の見どころをご紹介しました。
大人なら一度は観てほしい、世界で認められた映画「ペルセポリス」。
ぜひ一度ご覧になってくださいね♪