「年齢不詳だね」って言われたい♡美魔女になるための方法とは?

BEAUTY

テレビや雑誌でよく見かける美魔女たち。
実年齢よりとても若く見え、誰もが憧れてしまう美しさを持っています。
「自分も美魔女になるためには、どんなことをすればいいのか。」と女性なら気になりますよね♡
そこで今回は、今からできる美魔女になるための方法をご紹介いたします。

誰もが憧れる“年齢不詳”の美魔女になる方法が知りたい♡

最近、テレビや雑誌などでよく見かける“美魔女”。
肌や髪がキレイでスタイルもよく、実年齢よりとても若く見える女性が多いので、「自分も年を重ねてもキレイであり続けたい」と憧れている女性も多いのではないでしょうか。

美魔女とは、35歳以上の女性を呼ぶそうで、実年齢が40歳なのに20代前半にしか見えないという女性もいるんですよ♡

素敵な美魔女になるためには、やはり日々の努力が欠かせません。
どうやったら美魔女になれるのか、具体的な方法が気になりますよね。
そこで今回は、「年齢不詳だね」と言われるために、今からできる方法をご紹介いたします。

「年齢不詳だね」って言われたい♡美魔女になるための方法①毎日のスキンケア

毎日のスキンケアは、若い肌を保つために欠かせないですよね。
ですが、10代や20代前半と同じスキンケア方法では、年齢不詳の美魔女になることは難しいかもしれません。

35歳を超えてもキレイで若い肌を保つためには、肌のキメを整えるために必要なコラーゲンを重視した美容成分入りの化粧品を使うことです。

朝晩しっかりと肌に潤いを与えてあげましょう♡

「年齢不詳だね」って言われたい♡美魔女になるための方法②デコルテのケア

年齢が出やすいボディパーツとして、ナンバーワンに挙げられているのがデコルテです。
首から胸元にかけてのパーツで、年齢とともにシワやくすみが目立ってしまいます。

そこで美魔女になるためには、毎日のスキンケアとともに使っている化粧品を首元まで伸ばしていきましょう。
さらに簡単なリンパマッサージを取り入れることで、キレイなデコルテをキープすることができます。

顔と同じように、デコルテのケアも忘れずに行ってこそ年齢不詳の美魔女に近づくことができます♪

「年齢不詳だね」って言われたい♡美魔女になるための方法③洗顔方法

年齢不詳の美魔女たちの多くが、洗顔方法に気をつけています。
“洗顔のときはゴシゴシ擦らない”ということが基本ですが、実際にどんな洗顔方法がいいのかわからない方は多いのではないでしょうか。

洗顔のときのポイントは、洗顔ネットでしっかりと泡立ててから、肌の上を優しく転がすよに洗うことです。
少し冷たいと感じるくらいの温度で洗うようにすることで、肌への刺激を抑えることができます。

熱いお湯でのゴシゴシ洗いは、乾燥やシワ・シミの原因になるので気をつけましょう!

「年齢不詳だね」って言われたい♡美魔女になるための方法④美しい髪をキープする

“髪は女の命”ともいわれているように、健やかで美しい髪をキープすることも、若々しく見せるために必要なことです。

シャンプーは毎日することですから、シャンプー選びにはこだわりましょう。
おすすめ、アミノ酸系やベタイン系など、地肌に優しい成分が含まれているものです。

こだわって選んだシャンプーに加えて、入浴後のヘアケアも取り入れると、年齢不詳の美髪に近づくことができますよ!

「年齢不詳だね」って言われたい♡美魔女になるための方法⑤食生活

内側からのケアとして欠かせないものが、規則正しい食生活です。
ダイエットのためや、時間がないからといって1日2食になっていませんか?

1日3食しっかりと食べて、バランスよく栄養を摂ることが大切です。
ビタミンCや食物繊維が肌や髪にいいからといって、偏らないように気をつけてくださいね。

いつも野菜から先に食べたり、腹8分目で抑えたりすることで食べ過ぎを防ぐことができますよ!

「年齢不詳だね」って言われたい♡美魔女になるための方法⑥毎朝コップ一杯の水を飲む

1日に2リットルの水を飲むことを心がけてみてください。
水を飲むことで、体内の老廃物を流す効果が期待できます。

また、毎朝コップ一杯の水を飲みましょう。
人は睡眠中にたくさんの汗をかいているので、体内に不足した水分をゆっくりと補給してあげましょう♪

冷えを防ぐために、水ではなく白湯に変えて飲むのもおすすめです。

年齢不詳の美魔女になるために今からできる方法をいくつかご紹介しました。
何よりも大切なことは、楽しく続けていくこと♡
無理のないように、始められることからコツコツと実践してみてくださいね!