恋愛で女性の本音に思っていることとは?オトコが気づかないあれこれ

恋愛で女性の本音に思っていることとは?オトコが気づかないあれこれ

LOVE

世の男性に訴えたいのは、女の子の気持ち。良く女の気持ちなんか察せないなんて男性いるけど、まぁそりゃ超能力でも持っていなきゃ無理。でもそんなこと言うのは付き合ってからにして!カップルは彼氏も彼女もフェアだけど、まだ付き合ってないならそんなこと言っちゃダメ!

女性の本音①外見は気にしない説は本当だけど、最低限の清潔感と親しみやすさを!

外見はあまり見てないよ〜〜っていう女性に対して、いやいやって思っている男性いると思いますが、あながち嘘ではないんです。

だって、美人は3日で飽きるっていうでしょ?女の子だってイケメンは3日で飽きるの。芸能人とかのイケメンは別物。あれは鑑賞物だから恋愛的な好きとは別の感情!

それに、容姿の美しさは永続的なものじゃないから、いつかは衰えていくもの。彼氏、ましてや旦那さんになる人に対して、こんなあやふやなものは求めるほど女の子はおバカさんじゃないの。
長く一緒にいる相手にはもっと確かな確実なものを求めているんです。
いつかはなくなるものを大切にできるほど女の子は夢見てないし、もっとしっかり現実見ているもの。どうせ女は顔だろなんてもう言わないでほしい!

女の子が外見で気にしているところは清潔感と親しみやすさ。不潔に見える人にわざわざ近づく人はいないでしょう。ひげは剃る!髪の毛をとかす!服は洗濯してある綺麗な物!最低限のマナーですよ!

女性の本音②お金を求めて何が悪い!?将来家庭が裕福で幸せであるためにお金が必要です

顔の次に言われるのがお金目当て。でも、これっていけないこと?確かによくドラマであるような財産目当てみたいな、明らかに黒いのは不愉快だし同じ女性としても気分悪い!

でも、付き合う条件や結婚の条件にお金がある人って1つ入れるくらい何の問題があるの?だって自分と一緒にいる人が借金持ってたり、なんてことあったら困るじゃない?それにお金はあるに越したことはない。さらに女性なら、もしこの人と結婚した時に子供たちに、綺麗な洋服着せたり美味しいもの食べさせてあげれるかな?って考えるはず。

自分が贅沢したいからお金が欲しいって考えるより、将来家庭が裕福で幸せであるためにお金が必要って思ってる人もいるのよ。だから、すぐに否定するのはやめてほしいもの、だって彼の幸せだって同時に願ってるのが女の子なんですもの!

女性の本音③実は、セカンドインプレッションが大事。2回目のデートこそ全力で頑張ってほしい!

散々、外見やお金について語ったけれども、それはあくまで第一印象!つまり、次のステップに進むための第一関門ってところ。これをクリアしてからが大切。
ファーストインプレッションをクリアしたからっていい気にならないで!女の子はいくつもの関門を用意しています。

その中でも一番大切なのはセカンドインプレッション!それより後は人の好みによって変わってくるけど、2つ目は大抵の女の子が持っているもの。
正直1回目なんてその人のことなんてほとんど分かりません。緊張していて覚えてなかったり、実は作り込まれていたり、その人の本当の姿なんてほとんど見えてこないもの。
だからこそ2回目が大切なの。2回目ならある程度緊張もほぐれるし会話も出来るようになっている。ここで垣間見えてくるその人自身こそが、私たちの貴方に対する本当の印象!ここでしくじっちゃうと次はないかもしれない。

では、どうすればいいのってあなた!ここで心がけてほしいことこそが『スマートな対応』!

女性の本音④男にはさりげない『スマートな対応』をしてほしい

『スマートな対応』とは?と思っていらっしゃるでしょう。簡単なことですよ。

例えば、デートに誘う時、前日とか当日に「今日(明日)会える?」なんて言われたって全然スマートじゃない。女の子って次のデートを約束してから当日までのほんの数日でドキドキが高まるの。それにそんな急に言われたって私たちだってそんなに暇じゃないんです!デートのアポを取るなら2〜4日前に連絡するのが◎

もし、デートを断られたりした時に「じゃぁ次いつ会える?」なんて聞いてくるのもナンセンス。断られてしまった時、次に誘うタイミングは1週間〜1ヶ月空けてから。そろそろ忘れたかな?って頃合いがベスト!最初のお誘いは敢えて貴方の様子を伺うために断る女の子も多いので、くじけないで様子を見てから再度チャレンジしてみてください。

ちなみに3回目にデートを断られて、更に代替案がない時は脈なしと思って去りましょう。女の子はデートする気があるなら、何回も断ってしまってる時には代替案を差し出すものです。

デート中だって必死さが伝わってこないナチュラルなのがお好み。単純な普通の会話、自己紹介レベルの会話でもお互いを知り合う2回目には十分なのです◎
だんだんお互いを知って行くと会話も弾んできますよ!

 

女の子ってある意味意外と簡単だから、『スマートな対応』が出来ちゃう人にコロっといっちゃうもの。女の子としては、私に興味あるなら2回目のデートぐらい全力で頑張って欲しいもの。女の気持ちなんて察せないなんてそんなことしょっぱなからいうような男はこっちからごめんだわ。