血液型別マウンティング!相手に打ち勝つ方法〜O型編〜

LIFESTYLE

今や女子の間で浸透しつつある言葉、"マウンティング"。
血液型によって、格付けする方法にもパターンがあるみたい!
一緒にいて辛い経験…それはどうやら、血液型が原因だったみたい。
血液型別に特徴を掴んで、相手の血液型と上手に付き合う方法を学びましょう。
今回はO型さんが、血液型別にマウンティングで相手に打ち勝つ方法を教えます♪

血液型別☆O型がA型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

A型さんは、きっとO型のアナタに「私はアナタのこと分かるわよ!」という雰囲気で、近寄ってきて、アナタの行動を監視してくるでしょう。

中でも恋愛系になると、ややこしさが増すので気をつけて!
親友ぶって、ありもしないことをペラペラ話してきて、ついつい流されちゃいそうになることも…。

そんなときは、A型さんの余計なお世話を引き立たせて、逆に迷惑そうな行動をとってみましょう。
ペラペラしゃべってる隣で思いっきり悲しい表情をしたり、A型さんがいない隙をみて「私のこと何も知らないのにA型さんが勝手なこと言ってくるの辛い…。」など、ちょっぴり困ってるアピールをしちゃいましょう♪
効果的ですよ〜!

血液型別☆O型がB型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

自分がやってきたことに対して、アナタにしつこく迫って優位に立ちたがるB型さん。
「あの時に、あんなことされた。」や、「この前、あれ貸してあげたよね?」など、なにかにつけてアナタへの記憶が鮮明で、ネチネチしたことを言ってくることも。

そのネチネチが面倒で、ついつい聞き流してしまいがちですが、それではB型さんの思うツボ。
ネチネチに屈してはいけないですよ!

恩着せがましいことを言われたら、きっぱりとリアクションをとって、相手のペースにしないことが重要です。
「いつまで、過去に捕われてるんですか?これからのことを考えましょうよ!」など、サラッと指摘してみると、意外と何も言ってこなくなるかも♪
困っている人はやってみてください。

血液型別☆O型がO型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

O型同士なので、のんびりした関係になれるかと思ったら大間違い!
似ている性格だからこそ、O型さんはあなたに負けじと自分の話をしてくるはず。

しかも、O型さんのズルいところは、自分の話をストレートにするのではなく、話をすり替えるプロだっていうこと!
相談していたのに、気づいたら相手のO型さんの話になっていたり…何かとイライラしてしまうことが多いかも。

そんなO型さんには、あえて自分も違う話を持ちかけて、話題を変えちゃいましょう!
「そういえば、あのスイーツって知ってる?食べたくない?」など、ガラッと空気感をアナタペースにしてみて♪
そうすれば仲良く付き合えますよ。

血液型別☆O型がAB型さんにマウンティングで打ち勝つ方法!

不思議ちゃんが売りのAB型さんは、ウケを狙っているのか、わざとなのかは分かりませんが、アナタが少しでも反応してしまうと、「受け入れてくれる人なんだ!」と勘違いして、どんどんズケズケした態度をとってきそうです…。
時間や都合を考えず、日に日に態度が大きくなってきたら要注意!

そんなときは、AB型さんにわざとらしく退屈そうな態度をとってみましょう☆
「あれ?興味ないのかな?」と分かった時点で、深入りはしてこないですよ。

そして、既にズケズケ被害にあっている!という場合は、ズケズケ以上に相手を褒めて、相手を圧倒させましょう!
きっと、その瞬間から、アナタに対しての態度が改めるはずです♡

O型と言えば、大ざっぱで無頓着なイメージですが、そんなO型の性格につけ込んでくる血液型さんが意外と多いみたい…。
ふわふわしてたら負けてしまうので、アナタなりの勝ち方ができるように対策をしましょう♪