悩殺メリハリボディ♡たった2つのトレーニングで腹筋女子になろう!

BEAUTY

最近よく耳にする“腹筋女子”。
出るところは出て、締まるところはきっちり締める。そういった女性の体は、同性でも目のやり場に困るくらい魅力的です♡
魅力的な体を作るためにはまず腹筋!ということで、最強のスクワット方法をご紹介します。

スクワットやプランクが人気♡腹筋女子が流行中!

最近、腹筋を日課にしている女性が多いことをご存知ですか?
筋が入った女性らしい腹筋を作るべく、皆さん頑張っているのです♪

腹筋を鍛えると見た目が変わるのはもちろんのこと、便秘解消、基礎代謝の向上、バストアップ、疲労軽減などの効果があるんです♡

スタイルアップも痩せやすい体も両方手に入る腹筋。
今すぐ鍛えないときっと後悔します!

スクワットやプランクが人気♡スクワットはどこに効く?

腹筋を鍛える上でおすすめのトレーニングが“スクワット”。
では、スクワットは一体どこに効くのでしょうか?

スクワットは腹筋以外にも、お尻や太もも全体の筋肉に働きかけてくれるので、プリッと上がったお尻を作ることができ、余分な脂肪のない美脚も手に入れられるのです♡

スクワットやプランクが人気♡〜スクワットのやり方〜

正しいスクワットのポイントは、
・目線はまっすぐ
・背筋を伸ばす
・お腹とお尻に力を入れる
・膝がつま先より出ないようにする
なのですが、スクワットには2種類あり、鍛えたい部位によってやり方が少し違います。

上の4つに加え、重心(頭)を前方位にすると太もも裏とお尻の筋肉を強化することができます。

頭からまっすぐ下にスクワットをすると、太もも全体を鍛えることができます。
どちらもお腹に力を入れることで、腹筋は鍛えることができます♡

スクワットやプランクが人気♡効果を上げたい時は“プランク”

もっと腹筋を強化したいという方は、スクワットに加え“プランク”もおすすめ。
写真のように、肩の下に肘をつけ、足は揃えて体を浮かせるトレーニングです。

頭からかかとまでまっすぐな体制になり、お腹をへこませお尻に力を入れます。
これを30秒〜3分で行いましょう。初めは30秒から、慣れてきたら徐々に時間を延ばしていきます。

プランクは体幹を鍛えるトレーニングなので、鍛えることで姿勢が良くなり体全体のバランスを整えてくれます。

またプランクで姿勢を良くするだけでも代謝が上がり、ダイエット効果が上がるんです。
骨盤が開いてしまい痩せにくい体も、プランクで健康的な体に仕上げましょう♡

全体的に細い華奢な女性もいいけれども、外国人のようなボン・キュッ・ボンな体もいいと思いませんか?
日本人ではあまりいない体型なので、街の視線を独り占めできちゃうかもしれません♡