脱・おこちゃま!今どきツインテールは大人コーデでキメるでしょ♡

FASHION

ツインテールって可愛いけど、大人女子にはちょっと勇気が…子供っぽい印象もあるし。
そんなツインテールは、コーディネート次第で印象が変わります。大人ツインテールコーデをまとめていきます。

【大人ツインテールコーデ①】茶・ベージュ系でまとめる

引用:wear.jp

茶色やベージュ系の色って大人な印象。

茶・ベージュ系でコーデをまとめてみましょう!こちらのコーディネートは、茶・ベージュ系でまとめたシンプルコーデ。

これだけだとシンプル過ぎに感じますが、ここでヘアアレンジはツインテール。可愛過ぎてインパクトのあるツインテールとシンプルコーデが、いいバランス。

コーディネートってやっぱりバランスとメリハリが大事ですね☆

【大人ツインテールコーデ②】カジュアル楽チンコーデに

引用:wear.jp

ツインテールはとっても可愛いので、服装はカジュアル過ぎでも楽チン過ぎでも大丈夫!

こちらのコーディネートは、ボーダーにデニムのガウチョパンツと、とってもカジュアルで楽チンそうなコーデ。

ちょっとカジュアル過ぎ?楽チン過ぎ?に感じるコーデも、ツインテールを合わせれば乙女らしさをプラス出来る!流行りのガウチョパンツ、カジュアル過ぎと感じる人は、ツインテールを合わせてみて♡

【大人ツインテールコーデ③】サングラスと合わせて

引用:wear.jp

夏はサングラスを掛けたいけど、クールでちょっと勇気の入るアイテムですよね。

そんなサングラスのクールさは、ツインテールのキュートさでバランス良くコーディネート。

こちらのコーディネート、白T×デニム×サングラスだったら、とってもクールな印象ですが、そこにツインテールを合わせたことでキュートさをプラスできています♡更にツインテールの位置は少し上めにして、元気でヤンチャな印象もプラスしてみましょ!

【大人ツインテールコーデ④】デザインマキシを合わせて

引用:wear.jp

民族風だったり、古着屋さんなどで一枚でインパクト抜群なマキシスカートを見掛けます。

そんなデザイン性のあるマキシスカートには、ツインテールがピッタリです。

こちらのコーディネートは、パッチワークデザインのマキシスカートが目を惹きます。スカートをメインにヘアはシンプルにしても可愛いですが、ツインテールはスカートの邪魔にならない♪

大人ツインテールコーデでした。
どのコーデも大人だからこそな仕上がり!大人だってツインテールを楽しめます!この夏はツインテールに挑戦してみては?