おうちで簡単にできる!「みかん足湯」で冷え性を撃退セヨ♡

女子の大敵、冷え性。
放っておくと大きな病気にもなってしまう、本当は怖い病気なのです。
今回はおうちでできる「簡単冷え性撃退術」を伝授いたします♪

<冷え性撃退!>冷え性ってな~に??

みなさんは冷え性って何かきちんとご存じでしょうか?
「身体の末端が冷えるだけ」と考えている方が大半だと思います。
確かにその通りなのですが、その「冷え」の原因は実は様々あります。

例えば、「貧血」。血が足りていないから、隅々まで血液が回らず冷えてしまいます。
あと「ドロドロ血液」。血がドロドロだから老廃物や栄養分が回らず、冷えてしまいます。

このように冷え性の原因は様々。
では、放っておいたらどうなるのか説明しますね!

<冷え性撃退!>冷え性を放っておくと大変なことに?!

冷え性は病気です。だから放っておいたらダメです!

もし、そのまま何も対策をしていなかったら、肌荒れ、腰痛、神経痛、肩こりなど女性苦しめる症状に襲われることに・・・。
せっかくスキンケアを入念にやっていても、冷え性対策をやっていなかったら本末転倒。

だから、冷え性対策は急務なのです。早速対策をしていきますよ!
ポイントは「みかん」です♪

<冷え性撃退!>みかんの皮で簡単冷え性対策!

実はおうちで簡単冷え性対策ができちゃうのです。

【用意するもの】
・陰干ししてカラカラに乾燥させたみかんの皮(ポキって折れる程度)
・洗面器
・43度のお湯

【やりかた】
①カラカラのみかんの皮を43度のお湯が張られた洗面器に入れる。
②①に足を入れる。

これだけでOK!
テレビを見ながら、雑誌を読みながら、課題をやりながら簡単にできます♪

<冷え性撃退!>「みかん足湯」の効能は??

kenkou-8.org

今回紹介した「みかん足湯」は冷え性撃退にうってつけ♡

冷え性は末端が冷えますよね?
しかも足は、心臓から一番遠く、血行が悪くなりがち。
だから足をおもに温めることで、血行が良くなり、体全体が温まってゆくのです♡

そして、カラカラのみかんの皮は、実際に「陳皮」として漢方の生薬になっています。
「陳皮」に含まれる成分がお湯に溶け、血行を促進してくれるのです。

このように、足湯とみかんのコラボレーションである「みかん足湯」は、冷え性撃退に効果抜群なのです☆
冬によく食べるみかんで簡単に冷え性対策できるのです!
冷え性を放っておいたら、女子の悩みの種である肌荒れなどのトラブルの原因に。
だから、今からおうちで簡単対策を始めましょ☆

冷え性 みかん 足湯

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる