スタバの新商品♪加賀棒ほうじ茶フラペチーノとリフレッシャーズビバレッジクールライム

Cover image: www.starbucks.co.jp

Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)はシーズンごとに新商品やおすすめ商品を展開していますよ。
新しい味に出会いたい人は、ぜひチェックしましょう♪
この記事では、2018年夏おすすめの新商品の楽しみ方やカスタマイズ方法をご紹介します。

スタバのおすすめ新商品①加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®

www.starbucks.co.jp

Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)の人気メニューのひとつ、フラペチーノ♪
暑さを忘れることができるドリンクとして人気を集めていますよね。
毎年、暖かくなってくると新商品が待ち遠しいという人も多いのではないでしょうか?

2018年の夏は、スッキリとしたほうじ茶の味わいが楽しめる加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®が登場!

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®は、和と洋の融合を楽しめる魅力的なドリンクですよ。
棒ほうじ茶とミルクをベースに、甘いホワイトチョコレートクリームを加え、底には棒ほうじ茶が豊かに香るジェリーを敷き詰め、棒ほうじ茶の茎を砕いたパウダーをトッピングしています。

加賀棒ほうじ茶は、一般的なほうじ茶とは一線を画す高級なお茶ですよ。
そもそも、ほうじ茶とは日本茶の茶葉を焙煎し、香ばしさを加えたお茶のこと!
その中で、加賀棒ほうじ茶は一番茶の茎だけを使用していて、栄養と水分が豊富な特徴があるんです。

一般的なほうじ茶とは違い、浅く炒ってあるため風味と色が良いところも注目したいポイント♪
緑茶の風味を生かしながらも、香ばしい香りを楽しむことができますよ。

こちらの棒ほうじ茶の豊かな風味を感じられるフラペチーノは、お茶の香りに癒されたい人におすすめです。

※加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®の販売期間は2018年7月19日(木)までです。

スタバのおすすめ新商品②加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®の楽しみ方

www.starbucks.co.jp

新商品の加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®は、Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)が企画する、JAPAN WONDER PROJECT(ジャパンワンダープロジェクト)の第1弾!

JAPAN WONDER PROJECTは2018年夏~2020年冬まで、日本ならではの食文化を背景としたアイテムを展開していく企画ですよ。

加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®は、高級茶を身近に感じられるところが魅力です。
味わう前に、まずは棒ほうじ茶のきれいな黄金色を鑑賞して楽しんではいかがでしょうか?

また、こちらのドリンクは、味が3つに分かれているところもポイントです。
まずはスプーンでクリームをすくって味わうのがおすすめ♪
クリームにトッピングされた棒ほうじ茶の粉によって、素材の風味をダイレクトに感じることができますよ。

次に、中層のフラペチーノをすすると、ミルクのまろやかさの中に、棒ほうじ茶の風味が感じられます。
ホワイトチョコレートクリームと棒ほうじ茶ジェリーのコンビネーションは、ドリンクでありながらまるでスイーツのような食べ応え♡

棒ほうじ茶ジェリーは甘味が加えられていないため、棒ほうじ茶の豊かな風味を口いっぱいに感じることができますよ。

スタバのおすすめ新商品③加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®のおすすめカスタム

www.starbucks.co.jp

Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)では、ドリンクをカスタマイズすることが可能ですよね。
そこで、新商品加賀棒ほうじ茶フラペチーノ®を、さらに美味しく変化させるおすすめのカスタマイズ方法をご紹介します。

棒ほうじ茶の風味をより強く感じたいなら、ホワイトチョコレートクリームを少なめにして、ミルクを低脂肪タイプに変える方法がおすすめ♪

ホワイトチョコレートクリームの甘味が減り、ミルクのコクが減る分、棒ほうじ茶の味わいをより近くに感じることができますよ。
乳脂肪分が減るためヘルシー志向な人にもおすすめなカスタマイズ方法です。

また、甘党なら店内のコンディメントバーでハチミツを追加する方法もおすすめ♡
マイルドな甘みが風味豊かな棒ほうじ茶ゼリーと好相性です。

スタバのおすすめ新商品④リフレッシャーズ®ビバレッジクールライム

www.starbucks.co.jp

Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)の新商品スターバックス リフレッシャーズ®ビバレッジクールライムは、爽快な飲み口が魅力的なドリンク♡
蒸し暑さや疲れをリフレッシュしたいときにおすすめです。

生のグリーンコーヒー豆から抽出したカフェインが入っているため、眠気覚ましにもぴったりですよ。

もちろんアルコールは入っていませんが、カクテルのモヒートを思わせる爽やかな味わいです。

フレッシュな味わいを最大限に引き出すために、注文が入ってからバリスタが1杯ずつシェイカーで仕上げるこだわりっぷりも嬉しいポイント!
シェイカーの中で砕かれたライムが清涼感を高めてくれますよ。

※リフレッシャーズ®ビバレッジクールライムの販売期限は明確に決まっていません。

スタバのおすすめ新商品⑤リフレッシャーズ®ビバレッジクールライムおすすめカスタム

www.starbucks.co.jp

Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)では、シロップを追加注文してドリンクを好みの味わいに変化させることができます。
なので、風味を変えつつ甘さをちょっぴり足すことも可能なんですよ!

バニラシロップやキャラメルシロップなど、+50円で追加できるシロップの種類はたくさんあります。

新商品スターバックス リフレッシャーズ®ビバレッジクールライムに追加するなら、ホワイトチョコレートのような風味のホワイトモカシロップや、オレンジ風味のバレンシアシロップがおすすめ♡

ホワイトモカシロップを加えると、乳酸菌飲料のようなまろやかさを楽しむことができます。
また、バレンシアシロップを加えると果実のジューシーさが高まって、さらに飲み口が軽やかになりますよ。

風味は変えずにガムシロップを加えて、単純に甘さを追加しても美味しくいただけます♪

スタバのおすすめ新商品⑥カティ カティ ブレンド

www.starbucks.co.jp

Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)では自宅で楽しめるように、オリジナルブレンドのコーヒー豆も販売しています。

おすすめの新商品は爽やかで生き生きとした味わいを楽しめる、東アフリカ産のブレンドコーヒー、スターバックス カティ カティ ブレンド♪

柑橘系のフルーツの香りやスパイスの風味がほんのりと感じられる、コクのある味わいを楽しむことができます。

こちらは、店頭の他、公式オンラインショップでも購入することができますよ。

スターバックス カティ カティ ブレンド Whole Bean(250g)

¥1,330

販売サイトをチェック

スタバのおすすめ新商品⑦カティ カティ ブレンドおすすめの楽しみ方

www.starbucks.co.jp

Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)の新商品スターバックス カティ カティ ブレンドはアイスでもホットでも程よい酸味とコクを楽しめるところが特徴♡

こちらのドリンクは、オレンジやレモンのような柑橘系の風味と相性が良いため、お茶うけにはオレンジピールやレモンピール入りの焼き菓子やフルーツゼリーなどがおすすめですよ。
また、バレンシアシロップを数滴追加し、オレンジの風味をほんのり香らせても◎

アイスで楽しむときはホットコーヒーを作るときの倍の分量の粉を入れ、コーヒーメーカーで抽出した後、カップいっぱいの氷に注いで急速に冷やしましょう。
急冷することで香りが閉じ込められ、コーヒーのアロマを堪能することができますよ。
Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)のおすすめ新商品をご紹介しました。
新商品をチェックするだけでなく、美味しい飲み方まで押さえておけば立派なスタバ通♡
Starbucks Coffeeを活用して暑い季節を乗り切ってくださいね。

【関連記事】もう飲んだ?スタバ注目の新作♡大人のフラペチーノの魅力とは

2014年4月に発売されていた、「フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ」や、20...

StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー) 新商品 おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる