自然の美しさを咲かせよう!ボタニカル柄ネイルでナチュラルな女性に

BEAUTY

ナチュラルな大人っぽさが魅力として、ファッションの柄などで多く取り入れられているボタニカル柄。
現在では、おしゃれネイルの1つとして、たくさんの女性がボタニカル柄ネイルにハマっているんですよ♡
「ボタニカル柄ってなに?」と思った方のために、ボタニカル柄ネイルの魅力からおすすめのネイルデザインまで、一気にご紹介いたします!

ボタニカル柄とは?

植物をモチーフにしたプリントの総称であるボタニカル柄。
お花の部分だけでなく、茎や木の葉・木の実を描かれているのが特徴の柄です。

可愛らしい花柄とは対象的で、ナチュラルな大人っぽさが魅力であり、2014年にはすでにトレンドファッションとして注目されていました。

そんなボタニカル柄を意識したネイルデザインが、たくさんのおしゃれ女子から注目を集めているのをご存知でしたか?
デザインや色合いによって、いろいろな表情を見せてくれるので、気になるデザインをチェックしてみましょう♡

ボタニカル柄ネイルのデザイン集① 淡いカラーでシンプルな指先へ

引用:beauty.hotpepper.jp

淡いカラーでボタニカル柄を描いて、シンプルな指先を楽しんでみてください。

さり気ないおしゃれを楽しむことができます。
ボタニカル柄をネイルデザインに初めて取り入れる方におすすめ♡

ボタニカル柄ネイルのデザイン集② グリーンのボタニカル柄で爽やかに

引用:beauty.hotpepper.jp

白を背景に、グリーンで描かれたボタニカル柄は、自然が伝わってくるネイルデザインです。

シンプルであり、爽やかな印象が魅力的♡
他の指はフレンチネイルにしてあげると、程よい抜け感を演出してくれます!

ボタニカル柄ネイルのデザイン集③ 背景を透明にボタニカル柄を映えさせよう

一つ一つ違うボタニカル柄が描かれた指先は、ワンランク上のボタニカル柄ネイルを楽しむことができます。

さらに背景が透明になっているので、よりボタニカル柄を映えさせることができるんですよ!
飽きのこないデザインなので、ついつい眺めてしまいそう♡

ボタニカル柄ネイルのデザイン集④ くすみ感のあるカラーで大人のカラフルネイルへ

地味に思われがちなカラーを主役にして、落ち着いたボタニカル柄ネイルを楽しむこともおすすめです。

原色をたくさん使うと、ごちゃごちゃした印象になってしまいますが、くすみ感があることでたくさんの色を使っても大人っぽく見せることができます。

ボタニカル柄ネイルのデザイン集⑤ 華やかなカラーで南国をイメージしてみて

引用:beauty.hotpepper.jp

南国をイメージして、赤や黄色で鮮やかなボタニカル柄を描くのもおすすめです。

大きめに描くことで、存在感もアップ♡
ストーンを合わせてあげると、大人っぽく仕上がりますよ。

ボタニカル柄ネイルのデザイン集⑥ ピンク系で指先を明るく飾ろう

引用:beauty.hotpepper.jp

鮮やかなボタニカル柄ネイルと、ビビッドピンクを合わせて、姫系の可愛らしい大人ネイルに挑戦♡

ピンクカラーが、パッと指先を明るくしてくれます。
少し落ち着いたトーンにしたいときは、ベビーピンクやダスティピンクにしてみて!

ボタニカル柄ネイルのデザイン集⑦ 動物を描いて個性的なおしゃれを楽しんでみて

シンプルなボタニカル柄と、オウムなどの鳥類を合わせて、大自然を表現することもおすすめです。

個性的なおしゃれを楽しむことができますよ!
他の指はワンカラーで仕上げて、ボタニカル柄を引き立てましょう。

ボタニカル柄ネイルのデザイン集⑧ 定番のデザインに飽きたら木の実やフルーツで決まり

定番のボタニカル柄に飽きたら、木の実やフルーツを描いて、芸術的なボタニカル柄ネイルデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか。

存在感もあって、ちょっとした遊び心がおしゃれ度をアップしてくれますよ♡

ボタニカル柄ネイルのデザイン集⑨ 春や夏に大人気のネイルで季節を満喫

さり気ないボタニカル柄ネイルと、ターコイズネイルを合わせて、春や夏に大人気のネイルデザインを楽しむこともおすすめです♡

散りばめられたゴールドのパーツが指先全体を統一し、華やかにそして上品に決めてくれます。

シンプルなデザインから、個性的なデザインまで楽しめる、ボタニカル柄ネイルをご紹介させていただきました。
主役になりやすいお花だけでなく、葉っぱなどを描くことで、簡単に大人ネイルへ仕上げることができます。
気になったデザインを参考に、ぜひボタニカル柄ネイルを取り入れてみてください♡