脱・子ども宣言!サロペットのオシャレな着こなし方を提案♪

FASHION

「サロペット」と聞くと、なんだか幼いコーディネートを思い浮かべてしまうのではないでしょうか?
だけどコーディネート次第では、とっても大人なコーデに仕上がるんです♪
そこで今回は、サロペットを取り入れた、とってもオシャレなオシャレコーデをご紹介します♡

サロペットの大人なコーディネート① モノトーンでまとめる

出典:wear.jp

ブラックのサロペットを取り入れ、モノトーンでまとめた大人コーデ。

シンプルにまとまっていますが、ワインレッドのパンプスやハットがアクセントになっていて、大人っぽいコーディネートですよね!

シャツと合わせ、スニーカーではなくパンプスやミュールと合わせるだけで、簡単に大人っぽく着こなせますよ♪

サロペットの大人なコーディネート② リラックス感を重視!

出典:wear.jp

抜け感があってとってもリラックスしたコーディネート。
大人な雰囲気で、すごくオシャレにまとまっていますよね。

オフショルダーとサロペットの組み合わせはとっても相性抜群で、オシャレさんがこぞって取り入れているんです♡

まだまだ長袖のオフショルダーや、ニットのオフショルダーが大活躍する時期に、この組み合わせにチャレンジしてみてはいかがですか?

サロペットの大人なコーディネート③ トレンチコートでクールに

出典:wear.jp

本格的な秋に大活躍のトレンチコートを組み合わせたオシャレコーデ。

普通のデニムにトレンチコートを羽織っても良いけれど……そこをあえてサロペットを取り入れることで、オシャレ度が増しています♪

メタリックのパンプスでアクセントを出しているところも、オシャレ度を上げているポイントです♡

サロペットの大人なコーディネート④ 技ありなプロデューサー巻き!

出典:wear.jp

こちらはプロデューサー巻きをした大人コーデ。

クラッチバッグやシルバーのパンプスなど、徹底的に大人な小物で揃えています。

子どもっぽさを微塵も感じさせない、とってもオシャレなコーディネートになっています♪

サロペットの大人なコーディネート⑤ 綺麗めカラーを選ぶ

出典:zozo.jp

ゆるっとシンプルに着こなしているこちらのコーディネート。

サロペットがブラウンだから、秋冬の季節も重宝できますよ。
着ていて楽ちんな上にオシャレに見えるサロペットは、一枚持っていて損はないアイテム♪

肌寒くなってきたら、ライダースジャケットを羽織ると、かっこよくキマりますよ♡

サロペットの大人なコーディネート⑥ シャツの襟をわざと立てる♪

出典:zozo.jp

「シャツの襟を立てる」という一工夫で、大人に仕上がっているコーディネート。

バッグや靴なども派手色ではなく、落ち着いた色を取り入れることで、品のあるコーディネートが完成していますよね。

アクセサリーはあえて華奢なものを組み合わせると、上品に仕上がりますよ♡

サロペットも大人っぽく着こなせることが、分かっていただけたのではないでしょうか?
夏に活躍したサロペットですが、これからの秋の季節もたくさん活用できそうですよね♪
ぜひコーディネートを考える時の参考にしてみてください!