たった10分♪美容にもダイエットにも最適なお風呂の入り方

LIFESTYLE

毎日たったの10分間♡
美容やダイエットに効果的なお風呂の入り方があることを、知っていますか?
今回は、続けていくだけで綺麗になれるお風呂の入り方をご紹介します。

お風呂を面倒くさがっていませんか?

毎日きちんとお風呂に浸かっていますか?
めんどくさくてついシャワーだけになっていませんか?

特に夏場はお風呂につかるよりも、シャワーで済ませてしまう人が多いと思います。

このように、シャワーで済ませてしまっている全ての人に知ってもらいたい、10分で効率良くお風呂に入る方法をご紹介します♪また、それによって得られる効果もお伝えします。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

10分お風呂の方法って?

10分間入るだけで美容にも健康にも効果があるお風呂の入り方。

それは、「3-3-3入浴法」です!

まず、40〜42度くらいの少し熱めのお湯に、3分間浸かります。
そのあと3分で体を洗い、また3分間お湯に浸かるだけ!

髪の長さなどで洗う時間が長くなる方もいらっしゃるかもしれませんが、10分程度で終わるので、シャワーをする時間とさほど変わらないんです。

簡単なので毎日続けることができそうですね♡

ダイエット効果

湯船に3分入る、出る、3分入るを繰り返すことで血流が良くなり、汗もたくさん出ます。

半身浴と同じ効果が得られることで、結果的にダイエットにもなるんです♡

毎日忙しい方、ダイエットをしたいけれどジムやスポーツをする時間のない方、半身浴をする時間のない方などにもおすすめですよ!

朝風呂は健康に良くない?

よく朝風呂をしている方がいますが、実は朝風呂って身体に良くないこともあるんです。

お風呂で身体が温められると、血流がよくなり、胃腸などの内臓の働きが鈍くなってしまいます。
この状態のまま朝ごはんを食べると、胃腸への負担が大きく、胃もたれしやすくなってしまうんです。

ですので、朝お風呂に入るのではなく、少々めんどくさくてもきちんと夜に入っておくことが大切です♡そうすると、胃腸はしっかりと朝ごはんを消化してくれるので、朝ごはんを食べて具合が悪くなることもありませんよ♪

夏は特に具合が悪くなりがちです。風邪予防にもなるので、お風呂にはきちんと浸かりましょう。

いかがでしたか?
10分間お風呂に入るだけで、いろいろな効果を期待することができるんです♡
時間のない方でも簡単に実施することができる方法なので、ぜひ試してみてください♪