「着痩せ」と「こなれ感」がダブルで手に入る♪ファッションテク

FASHION

トレンドのファッションには着やせアイテムが多くあり、こなれ感を演出するのがポイントです!
今回は、さり気ない小さな技をご紹介します♪

着痩せ&こなれ感が手に入る♡ファッションテク①▶︎肩がけニットで目線アップ!

出典:wear.jp

定番のコーディネートには、明るめなカラーや派手な柄のニットを肩がけしてみましょう。
ポイントを上の方に持ってくることで、全体のバランスが良くなります。

ニットを肩がけにするときのボトムスは、パンツやミディアム丈のスカートをチョイスして、Iラインを強調しましょう。自然に着痩せ効果も演出できます。

またニットの肩がけは、おしゃれ上級者のようなこなれ感も演出できます♡

着痩せ&こなれ感が手に入る♡ファッションテク②▶︎首元に鋭角をつくる!

出典:wear.jp

よく、縦ラインを強調するとスリムに見えると言われますよね。

そこでおすすめなのが、Vネックニット!
首元に鋭角をつくることで、スッキリ見せることができます。
また長めのネックレスを着けるのもポイント♡
小ぶりで短めのネックレスよりも、長めでシンプルなネックレスがよりおしゃれに見えます。

Vネックニットと長めネックレスで、シャープな印象に仕上げてみてくださいね♪

着痩せ&こなれ感が手に入る♡ファッションテク③▶︎大きめフレームのめがね

出典:wear.jp

メガネをかけるだけで、かっちりとしたコーディネートもラフに仕上げてくれます。
小顔効果もあるので、自然と全体がスリムに見えてくるんです。

めがねのフレームは、できれば大きめフレームをセレクトするようにしましょう♡
顔の横幅より大きく、シルプルでも印象を引き締める濃色がベターです♪

めがねは比較的安値で投入しやすいから、どんなシーンにも取り入れやすいですよ。

着痩せ&こなれ感が手に入る♡ファッションテク④▶︎フラット靴はベージュがベスト!

出典:wear.jp

トレンドのワイドパンツやゆるボトムには、フラットシューズを合わせることも多いのではないでしょうか。

着やせ効果を狙うなら、肌の色と同じベージュ系がおすすめです♪さらに脚長効果もあるから、いい事だらけですよ♡

また、ポインテッドタイプをセレクトすれば、シャープな印象にもなります。
いいとこ取りのフラットシューズを取り入れるだけなので、とっても簡単ですよね。

ファッションのシンプル化でひとつひとつのこだわりが少なくなっているから、着やせ技やこなれ感を演出するテクニックが重要なんです♪
この4つのテクニックは簡単だから、ぜひ試してみて下さいね!