2016年のトレンド先取り☆トレンチコートの進化系「テロンチ」

FASHION

そろそろ、春アウターをチェックしたい時期。
春の定番アウターといえばライダース、デニムジャケット、そしてトレンチコート。
2016年の春は、トレンチコートの進化系アウター“テロンチ"コートが流行の予感!
テロンチコートとは?と疑問のみなさんに、おすすめのテロンチコートをご紹介します☆

楠原諒子
楠原諒子
2016.01.30

2016年のトレンド♪『テロンチコート』とは……?

出典:wear.jp

トレンチコートと名前がそっくりな“テロンチ"コート。テロンチコートとは、テロッとした素材で、体のラインも綺麗に出るトレンチコートのことを言います。

トレンチコートは、上品でクールなできる女!という印象を作れますが、テロンチコートは、カジュアルで、可愛らしい印象を作りやすいですよ♡

名前も可愛いテロンチコート。大注目の春アウターです!

【おすすめテロンチコート①】薄ピンクテロンチ

出典:www.buyma.com

おすすめのテロンチコートをご紹介します。

アウターでピンクって着こなしが難しそうですが、テロッとしたテロンチコートなら、柔らかい印象が強いので、着こなしやすいんです!

こちらのような薄いピンク、ベージュピンクやくすみピンクは、大人女子も取り入れやすいですよ。シンプルに、デニムシャツ×ベージュパンツコーデに羽織ったりしてみてください♡

◆定価:28,000円

バックレース トレンチコート【SALE】

¥11,800

販売サイトをチェック

【おすすめテロンチコート②】デザインテロンチ

出典:www.buyma.com

ケープ付きなど、トレンチコートにもデザイン性があるものがたくさんあります。可愛いけれど、着こなしが難しいんですよね。

そんなデザイン性のあるトレンチコートも、テロンチコートなら挑戦しやすいんです☆

テロッとした独特な素材で、体のラインを綺麗に出してくれるテロンチコートは、バランスを取りやすい!

こちらのようなロング丈だと、存在感抜群!デザイン性のあるテロンチコートは、ベージュやネイビーなどの定番カラーで挑戦してみて♡

◆定価:34,000円

マキシ ロング トレンチコート リラックスカジュアル【SALE】

¥28,000

販売サイトをチェック

【おすすめテロンチコート③】カーキテロンチ

出典:wear.jp

テロテロとした素材は、カーキと相性がいいなと思います。個人的にイチオシです!

カーキって、アウターで取り入れると「カジュアルすぎるかな?」と思ったり。でも、綺麗めトレンチコートで取り入れると「クールすぎ?」と思ったり……。

テロテロのテロンチコートは、そんな悩みを解消!
カジュアル過ぎずクール過ぎず、好バランスになります☆

また、テロンチコートは、こちらのコーディネートのように、ワイドめのパンツと合わせても可愛いですよ♡

トレンチコートの進化系“テロンチ"コートについてご紹介しました。
トレンチコートと着こなし方はほとんど変わらないと思うので、取り入れやすいですよ☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。