恋する女子の応援ソング♪阿部真央の魅力とおすすめ曲を解説!

LIFESTYLE

10代の女の子に人気のシンガーソングライターの阿部真央さんですが、その歌詞は痛くて怖いとも言われていますが、しっかりと聴くと実は、恋する女の子の後押しをするような応援ソングとなっています。
そんな阿部真央さんの不思議な世界観溢れる、おすすめの曲を紹介します!

池波美妃
池波美妃
2021.05.17

阿部真央おすすめ曲①▶︎『貴方の恋人になりたいのです』

阿部真央デビュー曲のこの曲は、「貴方の恋人になりたいのです」というストレートな曲名が印象的な曲です。

さらに、歌詞が「です・ます」調で耳に残ります。歌詞の内容は恋する切ない気持を歌った内容です。
恋するけど勇気が出せなくて、前に進めずにいる気持ちが痛いくらいに分かるのではないでしょうか?

好きな人を想うだけでなく、きちんと踏み出さなければいけないと気付かせてくれるおすすめの曲です♡

阿部真央おすすめ曲②▶︎『ストーカーの唄~3丁目、貴方の家~』

アルバム「素」に収録されている曲。
多分、この曲によって阿部真央の"痛怖い"というイメージが確立されてしまったのではないでしょうか。

キャッチーな曲調で聞きやすいのですが、歌詞の内容はストーカー行為の曲です…。
「愛の張り込み」というやわらかい表現などありますが、題名の通りストーカーです。
好きな人の事が知りたいという気持ちはみんなある気持ちを凄くアクティブに表現した曲だと思って聞くと可愛く思えますが…。

やはり、痛怖いという印象が付くのはしかたないかもしれません。
ストーカーはお勧めできませんが、恋する女の子のまっすぐ過ぎる気持ちが詰まっている曲です!

阿部真央おすすめ曲③▶︎『ロンリー』

阿部真央の4枚目のシングルで、カルピスウォーターのCMに使用された曲です。
聴き覚えのある人も居るのではないでしょうか?

夜中に突然恋人に会いたくなる時ありませんか?
そんな気持ちを素直に歌いあげている曲です。アップテンポなので、恋人に会えなくてさみしい時におすすめです!

2011年6月発売のアルバム「素」に「for ロンリー」という男性視点のアンサーソングが収録されていますので、こちらも合わせて聞いてみて下さい♪

阿部真央おすすめ曲④▶︎『貴方が好きな私』

阿部真央の、全体的にキャッチ―でロック調な聴きやすい曲です。
しかし、歌詞の内容は好きな人のために好きな人の理想の女の子を演じる女の子の切ない気持ちを歌っています。

本当の自分をさらけ出したいのに、好きな人に嫌われたくないからついつい「イイ女」を演じてしまう事ってありませんか?

好きな人や彼氏のために頑張りすぎている人に聞いて欲しいおすすめの曲です!

阿部真央さんの歌詞はどれもストレートで心に突き刺さる言葉や表現が多く、素直に聴ける曲が多いです!
これが、阿部真央さんの曲の最大の魅力なのではないかと思います。
まだ聴いたことのない方は、一度、彼女のまっすぐな曲を聴いてみることをおすすめします♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。