ドキドキな遊園地デート!女の子が気をつけたいマナーとは

Cover image: www.mademan.com

彼との遊園地デートは楽しみですよね♡でも遊園地デートでのマナーって?
あまり気にしたことないかも!
そこで楽しいデートを過ごすためにも、遊園地でのマナーを教えちゃいます♪

遊園地デート♡マナー①服装

www.cosmopolitan.fr

遊園地のデートってわくわくしますね♡
せっかく彼とのデートだから、おしゃれして行きたい!でもスカートで大丈夫?
遊園地は乗り物など乗ったりするので、スカートが気になっていては思いっきり楽しめません。

せっかくのデートですが、パンツスタイルがおすすめ。
もしどうしてもスカートが履きたい場合は、レギンスや『インナーパンツ』を履きましょう♪
インナーパンツって見えても大丈夫なパンツで、可愛いのがあるので見えても気になりません
。もしくはショートパンツを中に履いてしまうとか、ショートパンツとスカートが一緒になったデザインのものも、おすすめですよ。

また、ファッションで気をつけたいマナーは、洋服だけではありません。足元の靴もチェック ☆
おしゃれだからってヒールを履いてきては、遊園地では歩きづらくて疲れてしまいます。
いろんな乗り物にも乗りたいから、歩きやすい履きなれた靴を選びましょう♪

遊園地デート♡マナー②気遣い

themissinformation.com

遊園地のデートはお互いが楽しめなければ意味がありません。自分だけ楽しんでいないか、彼への気遣いのマナーを忘れないようにしましょう。

特に気をつけたいのが、会話♡
遊園地は混むので、アトラクションに並んだりする待ち時間が多いですよね、そんな時にイライラして喧嘩したりしては、お互い楽しめません。
遊園地で別れてしまうカップルのほとんどが、この待ち時間の喧嘩だったりするので気をつけましょう!!
待ち時間こそ楽しく会話して、デートを盛り上げるのが大事♡
間違っても愚痴を言ったり、相手のせいにして責めたりしてはいけません。

そして相手への気遣いで、疲れていないかも気にしてあげましょう。ずっとはしゃいでいては、相手も疲れてしまいます。
歩き疲れた時は、「少し休まない?」と言って彼をリードしてあげてください。そういう気遣いの出来る女の子はモテますよ♪

テーマパークの場合は広くて迷ってしまっては、疲れてしまうので行きたい場所を前もって決めてから順序よく行くのがいいです。

遊園地デート♡マナー③スマホ

遊園地デートでの、二人の思い出を残したいという気持ちはありますよね。
でもせっかくのデートなのに、SNSにアップすることばかりに気を取られて、携帯ばかりいじっていては、楽しめません。
アップするのは後にして、写真を撮るだけにしましょう。

遊園地のキャラクターと一緒に撮ったりすると、思い出深くなりますね♡
ただし、キャラクターは順番待ちとかがありますから、きちんとマナーを守ってから撮影しましょう。

乗り物での撮影は危ないので、やめましょう。
デート中に電話がかかってきても、長電話をしては相手に迷惑なので、早めに切るかマナーモードにしておくのがおすすめです☆

遊園地デート♡マナー④お金

www.theonion.com

遊園地デートのマナーで気をつけたいのがお金☆

いろいろと出費がかさみますから、相手に出させてばかりいては負担になるかもしれません。
男性によっては全部自分が出すという人も多いですが、たまには自分が出すという姿勢も見せてあげた方が好印象ですよ♡

レストランや入場料、乗り物料などは相手持ちでも、飲み物とかアイスなんかは「自分が出すよ」と言ってみたりしましょう♪

遊園地デートでは、キャラクターグッズやお土産など買い物する事って多いですよね。
遊園地へついてすぐ大きな買い物をしちゃうと、ずっと持って歩くのは大変なので、大きなぬいぐるみやお土産などは、帰りに買うのがおすすめです♡
遊園地デートのマナーいかがでしたか?女の子の気遣いって男性には嬉しいものです♡
そして一番大事なのは、楽しんでいるかどうか。あなたが楽しいと心から思っている事が大事ですよ♪マナーを守って楽しみましょう☆

マナー 遊園地 デート

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

月野美羽

アパレル関係に勤務していました。現在はフリーのデザイナーとライターをしています。好きな食べ物はイチ…

>もっとみる