カワイイは身近な場所から!お部屋の香りにこだわる“香り系女子”になろう♡

LIFESTYLE

忙しいとだんだん雑多になりがちなのが、自分の部屋。
気がつけば、荷物や洋服がゴチャッと散らかっている…これでは女子失格です!
香りのパワーを借りて、キレイなお部屋をキープしましょう♪

お部屋をキレイに保つ秘訣は?

www.romapri.com

いつもお部屋がキレイな人と、そうでない人のちがいは、『出しっぱなしにせず、使ったらもとの場所に戻す』『毎日ちょっとずつでも掃除する』といった、ちょっとした生活習慣によるもの。
毎日の心がけ次第でお部屋は変わるんです!
とはいえ、キレイなお部屋へのモチベーションって、意外と長くは続かないんですよね…。
そこで、お部屋をキレイにしたら同時に香りも変えて、脳内イメージを切り替えるという方法がオススメです♪

なぜ香りなの?

香りを嗅ぐと、リラックスしたり高揚したり、時には不快になったりします。
これは、人間の嗅覚が、脳の感情を司る部分と直結しているから。
昔にどこかで嗅いだ香りを嗅ぐと、ふと懐かしい思い出がよみがえってくるのはこのためです。
つまり、お部屋をリラックス系の香りで満たしておくことで、気分が穏やかになり、お部屋が心地よいと感じる⇒心地よい空間を維持しようと、無意識に感じるというわけ♪

忙しくてもサッと使えるミスト!

ouchi.woman.excite.co.jp

毎回洗わない上着や靴など使うファブリーズ系ミスト。
洋服はもちろん、リネンや布製の家具にも使えるので、ニオイが気になったときや、香りがほしいときにシュッとすれば、一瞬でお部屋がふんわり癒しの空間に変わります♡
お値段もお手ごろで気軽に使えるのが嬉しいですね!

フレアフレグランスミストフローラル

¥294

販売サイトをチェック

雰囲気を出すならルームディフューザー

www.good-smell.jp

インテリア好きならぜひ取り入れて欲しいのがルームディフューザー。
リードの量で香りの強さも調節できるので、『強すぎる香りはちょっとニガテ…』という人も取り入れやすい。
安いものから高いものまで、香りの種類もいろいろですが、奮発してリッチなものでセルフイメージを上げるのもアリです!

VOLUSPA

¥4,200

販売サイトをチェック

いかがでしたか?睡眠時間を含めて、イチバン長い時間を過ごしている自分の部屋。
女子力を上げるには、まずは身近な場所を心地よい空間にしてみましょう!