2016年12月の運勢《おうし座・しし座・さそり座・みずがめ座》

LIFESTYLE

1年中で一番、街がきらきらと輝きを増す季節がやってきました。
イルミネーションにクリスマスソング、プレゼント選び。
月の前半は星回りの影響で、いつも以上にまばゆい輝きや驚きを感じる人も多いかもしれません。
一方、後半は少々もたつくモード。今年のタスクがすっきり終わらず、来年に持ち越しになることもあるかもしれません。
やるべきことにベストを尽くしたら、あとは落ち着いて待つようにしましょう。

2016年12月の運勢♡おうし座(4/20〜5/20)

先月に引き続きバタバタと慌ただしい時期となるでしょう。目まぐるしく物事が過ぎていく暗示ですが、状況はあなたにとって有利な展開になるはずなので期待して良さそうです。

年末年始に帰省や旅行など、長距離の移動を予定している人は、交通機関の乱れや忘れ物に要注意!早め早めの行動がトラブル回避のカギです。

仕事は今が勝負どき!忙しくもありますが、その分楽しさも感じられる時期です。今頑張ることで自分の実力ややる気をしっかりとアピールするチャンスなので、普段以上に力を入れてみて。

もちろん、休むときはしっかり休む方が仕事もプライベートも充実するはずなので、年末年始は友達と遊ぶなど気持ちを切り替えることが大切です。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★★
健康運 ★★★

2016年12月の運勢♡しし座(7/23~8/22)

先月に引き続き対人関係がホットなときです。ぎくしゃくしていた相手がいる人は、お互いに理解し合えるきっかけが生まれるでしょう。相手の気持ちや状況にしっかりと向き合うことで豊かな交流が育っていき、充実した1ヶ月を過ごせるはずです。

健康面は少し不安な一面も。特に下旬はやりたいことがあっても体力がついていかないということがありそうです。

イベントごとが多い季節ですが、食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると後悔する暗示が……。いつも以上に体重の変化に気をつけるなど、自分を厳しくモニタリングして。

恋愛面では真剣な思いが通じるとき。良い関係をキープしている人がいるならば、恥ずかしがらずに思いを伝えてみると良いかも♡

素敵な出会いを探している人には、強い追い風が吹く予感♪積極的にお出かけしてみて。

全体運 ★★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★★
健康運 ★

2016年12月の運勢♡さそり座(10/24~11/21)

親友や家族など肩の力を抜いていられる関係の人と、ゆったり過ごせるときです。最近連絡を取っていなかった人と連絡を取り合って、親交を深めることもあるでしょう。

1年間頑張った分の疲れがほぐれ、ホッと一息つけるような1ヶ月となりそうです。

心配事がある人は「どうしよう……」「なんとかしなくちゃ!」と慌てて動き出すよりも、少し時間をおいて様子を見た方が良い時期です。月末頃になると思いがけないタイミングで答えが見つかるはずなので、焦らずにじっくりそのときを待ちましょう。

師走とはいえ、さそり座のあなたは少しのんびりとしたムードが出てくるこの時期。

恋はクリスマスの頃に、思ってもみなかった展開が期待できる予感です。楽しみにしていてくださいね♡

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★
金 運 ★★
健康運 ★★

2016年12月の運勢♡みずがめ座(1/20~2/18)

燃え上がるようにアツくエネルギッシュなときです。

自分がやりたいと思っていることに対して、追い風が吹くタイミングなので、「どうしようかな」と迷うより思い切って行動を起こしてみても良いでしょう。少し欲張りに過ごすくらいがちょうどいいときです。

過去にやり残したことがある人は、この12月にリベンジするチャンスが訪れるかも。

魅力的な情報は思わぬところから舞い込む予感なので、アンテナは常に高めに張り巡らせておきましょう。直感を働かせるほどチャンスは増えます。

恋は一目惚れをされたり、偶然の出会いがあったりして、びっくりするような展開が訪れやすいときです。

あなたの魅力が内側から輝くときなので、ホメられたら素直に喜んで「ありがとう」と伝えましょう。

全体運 ★★★
恋愛運 ★★★★★
金 運 ★★
健康運 ★★

2016年12月の運勢
《ふたご座・おとめ座・いて座・うお座》
2016年12月の運勢
《おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座》

年末には、対人関係に強いスポットライトが当たる人も多いかもしれません。
この時期のポイントは、大人になること。
感情に流されたり、目の前のことに惑わされたりせず、広い心をもって人を受け止めると、思った以上に嬉しい結果につながることがありそうです。