謎の多い映画『20世紀少年』の見どころを解説!

LIFESTYLE

2008年から2009年にかけ3部作で堤幸彦さんが監督で唐沢寿明さんが主演で公開された作品「20世紀少年」。
原作の漫画は数々の賞を受賞しており、待望の実写化ということに注目が集まりました。そんな「20世紀少年」の見どころを解説しちゃいます!

映画「20世紀少年」とは?

引用:www.ntv.co.jp

映画「20世紀少年」は、ビッグコミックスピリッツによって連載されていた、浦沢直樹さんの大人気漫画を実写化したものです。
ファンが待ちに待った映画化に、注目が集まりました!

「20世紀少年」の漫画を読んでから映画を見ると、面白さが倍増すること間違いなしです。

また、原作の漫画は国内外で多くの賞を受賞し、高い評価を受けています。
さらに1作限りの出演で、多くの芸人やアーティストが出演しているところも見どころの1つです♡

映画「20世紀少年」の見どころ① 3部作で楽しめる!

映画 「20世紀少年」は「第1章 終わりの始まり」「第2章 最後の希望」「第3章 ぼくらの旗」の3部作になっています。

少年ケンヂは、正義のヒーローを夢見て、仲間たちと幼い頃「よげんの書」を作り上げた。
そこに書いたのは、現実には起こりえない未来のはずだった。
だが、それから大人になったケンヂの幼なじみの死をきっかけに、次々と変な事件が起こり始める。

ケンヂはよげんの書に書かれた地球滅亡の日を、どうやって回避するのか…?

映画「20世紀少年」の見どころ② 超豪華キャストが勢ぞろい!!

引用:www.ken-on.co.jp

映画「20世紀少年」のキャストは超豪華なんです!

主人公のケンヂを演じるのは、唐沢寿明さん。
カリスマ的存在でケンヂの姪のカンナを演じるのは、平愛梨さん。
ケンヂの幼なじみの親友で共に「よげんの書」を一緒に作ったメンバーの、オッチョを演じるのは豊川悦司さん。
同じくケンヂの幼なじみで、女なのに強いユキジを演じるのは常盤貴子さん。
また同じく、ケンヂの幼なじみで「よげんの書」を一緒に作ったメンバーで、ひ弱なヨシツネを演じるのは香川照之さん。

そのほかにも宮迫博之さん、宇梶剛士さん、ARATAさん、石塚英彦さん、山寺宏一さんなど、ベテラン俳優の名前がズラリ。

実力派俳優達の演技が見どころです!!

映画「20世紀少年」の見どころ③ 遠藤カンナ役の平愛梨がとにかくかわいい♡

引用:twitter.com

カンナ役をオーディションで勝ち取った、平愛梨さんがかわいいと話題になりました。
平愛梨さんは「20世紀少年」のオーディションに受からなければ、引退も考えていたそうです。

ゲンヂの姪カンナを力強く演じ、カリスマ的な存在で狂言を言ったりして、人々を引きつけます。
平愛梨さんの演技力も見どころですね!
この可愛さから人気に火がつき、いまや天然キャラでテレビに引っ張りだこですね。

いかがでしたか?
豪華キャストが出演する、映画「20世紀少年」は見どころ満載!
謎を解き明かしていく楽しさは、一度見たら病みつきになります♪
是非、三部作で楽しんでくださいね。