ローラのスキンケア美容を見本に、すっぴん美人を目指そう♡

Cover image: ameblo.jp

自身のファッションブック『ROLA'S CLOSET』も発売され、注目度No.1のローラ。ファッションだけでなく、美容やボディメイクにもかなり力を入れているローラは、スッピンもとても綺麗♡そんな彼女のスキンケアのこだわりをまとめてみました。

クレンジング&洗顔:汚れはきちんと落とす!

ローラは帰宅すると、すぐにメイクを落とします。
まず、メイベリンのエクスプレスケア(現在はトータルクリーン)でアイメイクをオフ♪これは意外にも、私たちにとても身近なブランドですね。早速今夜ドラッグストアでチェックしたいところ♡
その後、イプサのクレンジングジェルEXで、全体のメイクもマッサージをするように優しくオフします。
ここからはすべてイプサで揃えているみたい。
洗顔はイプサのクレンジングフレッシュフォームを使用。ここでのポイントは、ふわふわの泡で洗うこと、そしてティッシュで優しく拭き取ること!イプサの洗顔の手に入れたら、ぜひ試してみたいテクニックですね。

化粧水&クリーム:とにかく保湿!

お風呂上がりは8分以内にフェイス&ボデイを保湿するというローラ。
化粧水はMEモイストホワイトを、てのひらで温めてからつけるのだとか。その際、併せてマッサージもしてしまいます。よく毛穴引き締めには冷えた化粧水を使用する方も多いと思いますが、温めるだけで保湿効果はかなり上がります!ローラはそれを実践しているのですね。ビタミンCは熱に弱いため、それ以外のタイプを使用している方はぜひ手持ちの化粧水で試してみてください♡
クリームはイプサのザタイムリセットクリームCS2。これはかなりしっとりするタイプで、保湿重視の彼女らしいコスメです。

化粧水&クリーム:緊急ver.も揃えておこう!

いくら美容に気をつけていても、様々な要因で防ぎきれない肌荒れだって、ありますよね…。そんな時はいつもと違うコスメを使用して、調子を取り戻しましょう!
ローラの場合、化粧水はイプサのザタイムリセットアクアへチェンジ。これで大量に水分補給することが可能になります♡肌のターンオーバーも調えていきます。
そしてクリームはドゥ・ラ・メールのクレーム ドゥ・ラ・メール。このドゥ・ラ・メールのアイコンとしても世界中で愛用されている逸品ですね♪これもまた高保湿が自慢のようです。
年中、季節を問わず、美肌にはとにかく保湿が大事だと考えているローラは緊急時にも保湿に強いコスメを備えているようです♡

その他:小さいことも気をつけてる!

さて、ここまでローラが使用しているアイテムを紹介してきました。ここで、普段からローラが気にしていることをチェックしてみましょう♡
彼女は睡眠も肌のためにしっかり取るようにしています。基本的に夜遊びはしないようで、普段は夜8時には帰宅しているんだとか!だいたいの目安として、毎日6時間以上は寝るように心がけているようです。
そして、季節に関係なくたっぷりの保湿をするということ。フェイスラインから首筋までマッサージをすることで、抜け目ない美肌・美デコルテを保てます♪
他にも、炭水化物は少なめに、タンパク質を多めに摂取したり、ナイトオイルを使用したり。。。。。私たちにでもマネできる小技が沢山ですね♡
憧れモデルの美容法、とても凝っていそうですが、、、実際はすっごくシンプル!ローラは保湿を重視し、自分の肌にあうコスメブランドで統一を持たせています。そして日々の生活の中でできる小さなことを積み重ねて、綺麗な肌へ導いているのです★
そっくりマネすることは難しくても、自分にも出来そうなテクニックもかなり多いので、ぜひ参考にしたいですね♡

ローラ 美容 すっぴん スキンケア コスメ イプサ メイベリン 基礎化粧品 保湿

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

水野冴羅(みずのさら)

三重県出身。学習院女子大学4年。
青山学院女子短期大学進学で上京をしてから読者モデルを始める。…

>もっとみる