朝洗顔、どうしてる?最新のモーニングフェイスケアは拭き取るだけ!

BEAUTY

みなさんは朝、どんな方法で洗顔をしていますか?
私は、少し前から朝洗顔はやめて、なるべく拭き取りだけをするようにしているんです♡
その理由と、おすすめの拭き取り化粧水をご紹介します。

朝の洗顔、どんな方法でしている?

朝は洗顔をする人も多いと思います。みなさんはどんな方法でしていますか?

洗顔料を使用している人や、水洗顔のみの人もいると思います。
しかし、今回おすすめしたいのは、「拭き取りのみ」の洗顔です。

洗顔石鹸にもよりますが……洗顔をしすぎてしまうと、お肌に必要な油分までとってしまい、思った以上にお肌に負担をかけてしまうんです。

そのため、朝は拭き取り洗顔だけで十分♡

やり方は簡単♪
拭き取り化粧水をコットンに染み込ませて、顔を軽く拭くだけです。

朝におすすめの洗顔方法は、拭き取り洗顔!おすすめの化粧水は?

引用:www.clinique.jp

拭き取り用の化粧水を使ったことがない人は、特にどんなものを使用すれば良いのかわからないと思います。

おすすめなのは、CLINIQUE(クリニーク)!
CLINIQUEの化粧水はスーっとして爽快感があり、朝にぴったりで使い心地も良いんです。

また、LOFT(ロフト)などでも、リーズナブルなお値段で買える拭き取り化粧水がたくさんありますよ♪

◆CLINIQUE クラリファイングローション 2
定価:3,672円(税込)

朝におすすめの洗顔方法は、拭き取り洗顔!しかし、どうしても洗いたい場合は……

拭き取り洗顔が良いとはいっても、特に夏などは朝起きた時にお肌の油分が気になってしまうことがありますよね。

そんなときは、石鹸の量を半分にして、なるべくお肌に負担をかけないように洗顔をしましょう。

石鹸を使うことは、やはりお肌に負担をかけてしまうので、鼻やおでこなど油分が気になる部分を中心にささっと済ませましょう。

また、石鹸はしっかり流してすすぎ残しに注意してくださいね。

朝におすすめの洗顔方法は、拭き取り洗顔!朝専用パックもあるんです♪

引用:www.bcl-brand.jp

朝洗顔の新しい方法として、おすすめしたいのがこちら。

Saborino(サボリーノ)の「朝マスク」です。パッケージも爽やかで可愛いですよね。

ただのマスクではなく、洗顔とスキンケアと保湿がこれ一枚で一気にできてしまうんです。
忙しい朝にはもってこいの、新常識洗顔方法です♡

たったの60秒やれば良いだけ!
旅行先にもこれを持っていけるので、便利ですよね♪

◆サボリーノ 目ざまシート
価格:32枚入り 1,300円

みなさんいかがでしょうか?
お肌を綺麗に保つには「やりすぎない」ということも大切なんです。
忙しい朝の時短にもなりますので、ぜひ朝は拭き取り化粧水だけを使って拭き取りをしてみてくださいね♡