鶏肉よりヘルシー!医師お墨付きの「ルーミート」とは

アスリートやモデルなど、体型維持をがんばらなくちゃいけない人たちがやみつきになっているお肉を知っていますか??
食べないダイエットの時代はもう終わり!
食べながらストレスフリーにシェイプアップしたい人に、おすすめのお肉を紹介したいと思います♡

『ルーミート』ってなぁに⁇

r.gnavi.co.jp

医療業界で、生活習慣病の人にすすめたいと注目を集めているお肉、“ルーミート”をご存知ですか??

生活習慣病の人への食事指導は、一般的に、お肉を控えるようにと言われることが多いのですが、むしろオススメだと言う“ルーミート”。

なんとみなさんよくご存じのあの動物!『カンガルーのお肉』のことなんです!

お肉なのに高タンパク、低コレステロール。“ルーミート”の魅力はこれだけじゃない♡
そんな気になる“ルーミート”の秘密をご紹介していきたいと思います♡

“ルーミート”が世界的に注目を集めている理由は?

この“ルーミート”、何が他のお肉と違うかと言うと……

脂肪燃焼や筋肉増強に効果的な「共役リノール酸」が豊富に含まれていて、さらに高タンパク・低コレステロール・低脂肪・低カロリー!
まさにダイエット中の方や食事制限をされている方にピッタリな食材なのです♡

同じ量の牛肉(サーロイン)と“ルーミート”を比べてみると、“ルーミート”のカロリーは牛肉の半分以下。脂質なんて20分の1以下なんですよ!
ちなみにお肉の中で1番ヘルシーと言われる鶏肉と比べても、“ルーミート”のほうが低脂肪&低カロリー♡

そして、“ルーミート”にはダイエットに必須の鉄分が豊富なのも魅力の1つ。
鉄分不足になると、酸素を運ぶヘモグロビンが減ってしまって、体内に酸素が行き渡りにくくなってしまいます。その結果、脂肪燃焼しにくい体になってしまいます……。

“ルーミートが”筋肉を作るのにも重要な役割をしてくれるということで、最近ではアスリートたちからも支持されているんだそうです♪

気になるルーミートのお味と美Bodyレシピ♡

美Bodyを作ってくれる“ルーミート”♡
気になるお味は、想像とは違ってクセがなく、赤身でさっぱり!
クセがないから色んな調味料にも馴染んでくれて、お家でも調理しやすいのが嬉しいポイント♡
脂たっぷりの牛肉のサーロインほどの柔らかさはないけど、ステーキには申し分ないレベルですよ!
食べながらメタボ改善&美bodyを目指す人におすすめのレシピをご紹介しちゃいます♪

■材料(4人分)
●ルーミート(ランプ・サーロイン) 約800g
●赤ワイン  200ml
●薬味ねぎ みじん切り 大さじ1
●にんにく みじん切り 1かけ
●玉葱   みじん切り 1/2個
・オリーブオイル  大さじ1
・豆乳    100ml
・つけ合せとしてお好みの野菜 ※パプリカ、ルッコラがおすすめ

■作り方
①ジップロック等に●を全部混ぜ合わせて、2時間以上冷蔵庫に入れておきます。
②熱したフライパンにオリーブオイルとお肉を入れて焼きます。
※レアがお好きな方は、強火のまま片面2分、ひっくり返して約2分でOK!お好みで火を入れていってください♡
③ソースを作ります。①の漬け汁と豆乳をフライパンで煮立てて、蓋をせずにごく弱火でとろとろになるまで煮込んで完成!
④焼けたお肉を薄切りにして、付け合わせの野菜を盛り付けてソースをかければ完成♡

お肉は焼き過ぎると硬くなるので注意です☆

“ルーミート”が食べれるオススメのお店

r.gnavi.co.jp

実は都内近郊に40店舗以上も“ルーミート”が食べられるお店があるんです♪

実際に行った中で1番のおすすめのお店は、『Arossa』。
『Arossa』渋谷店のテーマはオーストラリア。こだわりのルーミートやワニ肉、オージービーフを使ったお料理が楽しめちゃいます♡

オーストラリア料理というとガッツリなイメージですが、想像とは全然違って野菜を使ったメニューが多くてヘルシー。そのせいかお客さんも女性が多かったです!

平日のランチタイムにおじゃましたのですが、“ルーミート”が気になって「平日限定コース」をオーダー。内容は、サラダ・パスタ・メイン・デザート・珈琲紅茶で1,800円。
パスタとメインが選べるのでとってもお得♡ちなみに“ルーミート”はプラス300円で選択できます!

まず柔らかさにびっくり!ヘルシーと聞くとパサパサしているのを想像していたのですが全くそんなことなかったです!
食感はステーキそのもの。味も淡泊すぎることもないし、ソースとの相性もバッチリで、これでヘルシーなんて素敵すぎ♡罪悪感なくおいしくいただきました♡
ダイエット中でもちゃんと食べてシェイプアップしたい方におすすめです!

“ルーミート”は、インターネットでも購入できるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

【アロッサ 渋谷店】
住所:東京都渋谷区松濤1-26-22
電話:03-3469-0125
営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー 17:30~23:30(L.O.22:30)
休:無休

ルーミート(ランプ)

¥1,954

販売サイトをチェック
食事制限だけのダイエットは続かないですよね…。
そんな経験のある方にぜひ1度試していただきたいです♡
日本でもこれからさらに注目されていく可能性大の“ルーミート”。
いち早く取り入れて美Bodyを目指しちゃいましょ♪

ルーミート ダイエット 健康 カンガルー 話題 食事

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

片山 侑貴

学生時代は女子大生サークルL'allureの初代副代表。大学卒業後、金融業界に就職。その後転職をしてキャリ…

>もっとみる