アメリカで大流行!注目の映画ピッチパーフェクトって?

LIFESTYLE

今は公開中の映画ピッチパーフェクトて知ってますか?
2012年にアメリカで公開され話題になったこの映画。
歌と踊りとユーモア、そして恋愛も入っていて誰もが楽しめる映画なんです!
ではピッチパーフェクトの魅力を紹介します!

ピッチパーフェクトってどんな映画?

タイトルだけ聞いたらどんな内容かわかりませんよね!
では、一体この映画のストーリーとは何なのでしょうか?

音楽の道に進みたくてLAに行くことを望んでいた主人公ベッカは、お父さんの勧めで大学に行くことに。友達を作るのが苦手だったベッカはお父さんに何かクラブに入ることを勧められます。

そしてアカペラクラブに入ることになったのですが、このクラブは伝統が強くリーダーは変化することを嫌っています。

大学のアカペラコンテストでの優勝を目指し個性的なメンバーが練習に励むのですが、ベッカも次第に自分の音楽の能力を発揮しながら頑張っていくのです。

ピッチパーフェクトの主人公はアナケンドリック!

出典:eiga.com

この映画、日本ではあまり見かけない女優さんたちが出演していますが、主人公はトワイライトやイントゥザウッドにも出ていたアナケンドリック!

彼女の魅力は演技だけではなく、歌唱力にもあります。イントゥザウッドでも得意の歌を披露し注目度をあげましたが、本当に歌声がきれいです!

しかもなんと12才でブロードウェイデビューした実力の持ち主なのです。

どんな高音でも一生懸命に出してる感がなくて、見てるこっちもつられて歌ってしまいそうな雰囲気を画面越しながらも作ってくれます!

ピッチパーフェクトを見たらアカペラに興味がでる!

アメリカにはミュージカル中心が内容の映画が多数ありますよね。毎回見るたびに、歌っていいな♡と思いませんか?

ピッチパーフェクトもアカペラをやってみたい!と思ってしまう内容です♪

ピッチパーフェクトに出てくる歌は皆が知っている歌や、有名歌手の歌ばかり♪
マイリーサイラスやブルーノマーズなどの曲がアレンジされているので、また違う良さを味わえます♡

ピッチパーフェクトの注目は、カップを使った歌!

また映画・ピッチパーフェクトでは、アナケンドリックが歌っている歌「Cups (When Im gone)」が大流行したのです!

これはカップを使った歌で、机を叩いたり、カップを移動させたりして行うジェスチャー付きの歌。

一見難しくみえますがやってみたら簡単♪この歌のMVを見れば友達と一緒にやりたくなること間違いなし!

とにかく文では伝わらない、ピッチパーフェクトの楽しさ!
ギャグもありシアター内では笑いが絶えないこと間違いなしです!
ピッチパーフェクトは、公開中なので是非見てみてくださいね!