朝からバタバタはもう卒業!「コーデ決まらない問題」の解決法♡

FASHION

朝はいつもバタバタ…着ていく服が決まらない、と毎朝バタバタしている人居ませんか?
ここでは、そんなバタバタとはもう卒業!「コーデ決まらない問題」を解決しましょう♢

【朝のコーデ決まらない問題を解決①】クローゼットを整理!

コーデが決まらないとなると、服を買い足すことに目が行きがちですが、服が全くないという人はあまり居ないと思います。

まずは、クローゼットを整理しましょう!
整理してみると、もう何年も着ていない服、着にくくて避けてしまう服が見つかると思います。
そんな洋服たちにはお礼を言って、捨てるか売るかしましょう!

クローゼットの中がスッキリすると、着れる服がひと目でわかるようになります。
おしゃれは持っている量ではないと思います☆

【朝のコーデ決まらない問題を解決②】着回し重視で買い物

出典:www.worldaccordingtomaggie.com

洋服に限ったことではなく、バッグや靴など、お店でそのアイテムだけで見て、「可愛い♡」と思って購入しても、派手な色や柄だと着回しが難しいことがありますよね。

そんなアイテムばかり買ってしまう人は、着回し重視で買い物してみましょう。

シンプルなアウターや、デニムのボトムス…無難なアイテムは、持っているに越したことありません。
ベーシックな服があれば、インパクト重視のアイテムも着回ししやすくなります☆

【朝のコーデ決まらない問題を解決③】困った時の救世主を用意

出典:wear.jp

コーデに困った時や寝坊をした時。コーデを決める余裕が全くない時の、救世主を用意しておきましょう。

救世主は人によって違うと思いますが、定番と言えば"ワンピース"。
一枚サラッと着るだけ。上下を合わせる手間を省けるワンピースはまさに悩める朝の救世主!

ただひとつ注意したいのが、ワンピースはロング丈だと、冬はコートとのバランスがちょっと気になります。
冬用に、膝丈くらいのワンピースを一枚持っておくと便利ですよ♡

【朝のコーデ決まらない問題を解決④】日頃から他の人のコーデをチェック

ファッション誌でコーディネートの勉強をするのも良いですが、スタイル抜群のモデルさん、ハイブランドだらけのファッション誌だと自分と違い過ぎてしっくりこない…。

そんな人は、日頃から『ファッションコーディネートサイト(アプリ)』をチェックするのが◎
代表的な"WEAR"などをチェックしてみると、コーディネートの発見があり勉強になります。

しまむらなどのプチプラファッションアイテムを、上手くコーディネートしている人も多く、真似したくなります♬

WEAR

以上、『朝のコーデ決まらない問題を解決』でした!
前夜にコーデをなんとなく決めたり、暇な時に考えてみたりしてくださいね!
朝からバタバタはもう卒業です♡