忙しい朝も、疲れた夜もOK♡サーモンを使った美肌になれるレシピ集

LIFESTYLE

サーモンに含まれるアスタキサンチンが美肌に効果が期待できるというのは、有名な話ですよね。
せっかく毎日ご飯を食べるなら、美肌になりたい!という方必見♡
今回は、サーモンを使った簡単なのに美肌になれちゃうレシピをご紹介します!
生でも焼いても美味しく食べられるので、たくさんレシピがありますよ♡

サーモンで美肌へ♡おすすめレシピ:ぱぱっと作れちゃう♪さわやかなカルパッチョ

引用:www.recipe-blog.jp

こちらは、さわやかなオレンジとサーモンが相性抜群のカルパッッチョ!

気温が上がってきて、あんまり食欲がないというときにも、さっぱり食べられそうですよね。

友達がおうちに来たときに、ぱぱっと作れればかなり好印象なはず♡

ワインにも合いそうなカルパッチョは、おうちで飲むときにもぴったりな一品です。
テーブルに出したときの色合いもきれいです♪

サーモンとオレンジの春カルパッッチョ

サーモンで美肌へ♡おすすめレシピ②トマトとサーモンのカルパッチョ風サラダ

引用:www.recipe-blog.jp

こちらはトマトとサーモンのカルパッチョ。

日焼けしてしまったときや、二日酔いのときにもトマトがいいと聞いたことがありませんか?
トマトにはリコピンが豊富に含まれていて、美肌につながることでも有名なんです♪

トマトとサーモンの美肌の最強タッグのカルパッチョは、ダイエット中でもOK!
軽めの夜ご飯にもぴったりですよ。オリーブオイルや岩塩をかけても美味しく食べられそうです。

トマトとサーモンのカルパッチョ風サラダ♪

サーモンで美肌へ♡おすすめレシピ③アボカドムース サーモンの薔薇添え

引用:www.recipe-blog.jp

こちらはサーモンと相性ばっちりなアボカドを使ったレシピ。
サーモンとアボカドは、女子の好きな食べ物といっても過言ではないはずです♡

こちらは見た目も華やかなので、作れたら料理上手と思ってもらえそう!
ホームパーティーで用意しておけば、華やかな雰囲気になりそうです。

アボカドにひと手間加えるだけで、まるでレストランのような仕上がりになるので、ぜひ真似したいレシピです。

簡単パーティー料理!!
アボカドムース サーモンの薔薇添え

サーモンで美肌へ♡おすすめレシピ④満足感もたっぷりなどんぶり♡

引用:www.recipe-blog.jp

がっつりご飯も食べたい!というときにぴったりなのが丼ぶり。

こちらは韓国風のサーモンのユッケ丼です。
サーモンをユッケ風に味付けるなんてめずらしいですよね♪
ご飯がついつい進んじゃう味付けは、彼に作ってあげるのもおすすめです。

辛さはお好みで調整してみてくださいね!
食べ過ぎ注意な美味しさです♡

韓国風♪サーモンのユッケ丼

サーモンで美肌へ♡おすすめレシピ⑤アボカド×サーモン丼

引用:www.recipe-blog.jp

こちらもアボカドとサーモンのレシピ♡

時間がないときにささっと作れちゃう、簡単レシピを探しているなら、こちらがおすすめです!
おうちにあるもので手早くできるので、1人暮らしの方は覚えておいて損はないはず♪

サーモンとアボカドとマヨネーズの組み合わせは、絶対に失敗しない組み合わせなので応用もできそうです。

料理が苦手で、あまり凝ったものは作れない……という方でも簡単に作れること間違いなしですよ!

【お家夜ご飯】アボカド×サーモン丼

サーモンで美肌へ♡おすすめレシピ⑥パスタだって美肌メニューになっちゃうんです♡

引用:www.recipe-blog.jp

ランチにぴったりなパスタも、サーモンを使ったメニューに決まり♪

パスタって、ついつい市販のソースに頼りがちですが、栄養の偏りも気になりますよね。
そんなときは、市販のソースに野菜や魚、肉などの具をプラスするのがおすすめです。

もちろん1からソースを作っても◎
こちらのレシピのように、パスタをゆでたあとにフライパンで具材と炒めるなら、パスタを茹ですぎないのが、ポイントですよ!

茹で汁を使うと美味しく仕上がります。

男子に褒められ秋パスタ
焼きネギサーモンの旨辛しょうゆパスタ
アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

サーモンを使ったレシピをご紹介しました♪
サーモンは今回ご紹介したようなトマト、アボカドの他にも、相性のいい食材がたくさん!
調味料なら、醤油やマヨネーズなどと相性がいいです。

また、サーモンは和食にも洋食にもなるので、いろんなレシピができそうですよね!
どれも簡単に作れるものばかりなので、すぐにでも作りたくなっちゃうはず。
お刺身用のサーモンを使えば、いろんなレシピが簡単に作れるのでぜひ試してみてくださいね♪
サーモンを食べて、身体の内側から美しくなりましょう♡