ヨレ、毛穴、お直し…(( ベースメイク ))のお悩みを解決♪

BEAUTY

メイクが綺麗に決まるか、決まらないかはベースが重要!
でも、ベースメイクって悩みが多い…
ここでは、そんなベースメイクの様々な悩みを解決します♪

【ベースメイクの悩み解決①】 上手く塗れない・塗り方

まずは、ファンデーションが上手く塗れない…というお悩みを解決。

リキッドファンデーションなどは、"パフ"を使うと綺麗に塗れます。
叩くように伸ばしていくと、綺麗に馴染みます。
さらに乳液を少しプラスすると、馴染みがさらに良くなります!

そして、塗り方。
顔の内側→外側に塗っていきます。
目や口の周りは、薄く塗ると◎。

【ベースメイクの悩み解決②】 コンシーラーがヨレる・逆に目立つ

目元のコンシーラーがヨレたり、つけたら隠したいのに逆に目立つ…そんなあなたに!

コンシーラーはブラシで伸ばすと◎。
さらに指で軽くプレスすると、指の体温で、肌にフィットします。
パウダーをのせた後は、ハイライトを重ねると皮脂崩れを防しできます。

また、コンシーラー選びも大切。
最近は高密着、自然な付け心地のコンシーラーが多いです。
付け心地の良いものを、探してみてください♪

【ベースメイクの悩み解決③】 ファンデーションで毛穴が隠れない

出典:www.tokiwayakuhin.com

毛穴が目立つからと、ファンデーションで隠そうとしてもなかなか隠れない。気付くとファンデーションの厚塗りになっているあなたへ。

毛穴は、ファンデーションだけで隠そうとするのはNG!
毛穴カバー用アイテムを使うのを、おすすめします。

写真の毛穴パテのような、毛穴カバー用コスメはたくさんあります。
毛穴カバー用コスメを上手く取り入れて、理想の肌に♪

【ベースメイクの悩み解決④】 メイク直しが上手くできない

夕方になって、メイク直しをしてもしっくりこない…。

そんなあなたには、メイク直しは、パウダーを使うことをおすすめします☆
私の経験上、パウダーだと変に浮くこともあまりないです。

パウダーの色は、ピンク系のものがおすすめ。
夕方のくすんだ肌も、ピンク系のパウダーをのせると血色アップ!
お疲れフェイスが、あっという間に復活です♪

ベースメイクの悩み解決でした。
ベースメイクが綺麗に仕上がっていると、顔の印象は大きく変わります♪
理想の肌に近づいちゃいましょう♡