恋愛感情はないんです!男友達との良い関係を保つ方法5つ

男友達って女友達とは違う良さがありますよね。
絶対に恋愛には発展させたくない!このままの関係を上手く続けていきたい!という人のために、男友達と良い関係を保っていく方法をご紹介していきたいと思います♪

男友達と良い関係を保つ方法①お互いの恋人に配慮する

いくら友達だからといっても「異性である」ということだけで色々な障害が生まれてしまうもの。

友達が原因でケンカが始まり、恋人同士の関係が悪くなってしまうことは意外にも多く、仲良しなはずだった男友達との距離も生まれてしまうことも。
お互いに恋人がいる、もしくは片方に恋人がいる場合には、前もってしっかりと配慮する必要があります。

恋人との予定をないがしろにさせてしまったり、恋人との連絡を疎かにさせてしまったりすると、友達関係も恋人関係も崩れてしまうかも。
あくまでも、恋人との関係にはヒビが入らないように気を使うことが大切ですよ♪

男友達と良い関係を保つ方法②ボーダーラインを越えない

本当にただの友達とはいっても、やっぱり異性であるということは念頭に置いておかなければいけません。

2人きりのお泊りをしない、2人でデートスポットに行かないなど、恋人を思わせるような行動をとらないように気を遣うことが大切です!
いくら仲が良くても、恋人を連想させるような行為、行動をしてしまうと「もしかして……」という可能性が生まれてしまいます。

ボーダーラインは越えないように行動しましょう。

男友達と良い関係を保つ方法③女を見せない

男友達と接するときは、「女を見せない」ように注意しましょう。
か弱いところを見せたり、悩み相談をして、涙を流してしまったりしては「こんな一面があったのか」と相手の心が揺さぶられてしまうかもしれません。

また、「自分を頼りにしているのではないか?」「男として見ているのではないか?」と、相手のことを勘違いさせてしまうこともあるかもしれないので、女の部分を見せないように心がけることも大切です♪

男友達と良い関係を保つ方法④素の自分でいる

男友達との良い関係を保っていきたいなら、素の自分でいるように心がけてみましょう。
無理に相手に気を遣ったりしても、本当の友達とはいえないのかもしれません。

ちょっとわがままぐらいの態度を出したり、無理にテンションを上げようとしないようにしたりと、素の自分でいることで男友達との良い関係を保つことができますよ!

男友達と良い関係を保つ方法⑤あっさりとした関係でいる

男友達との関係性は人それぞれですが、異性の友達だからこそあっさりとした関係でいることで、関係が保たれるということもあるんです。

悩みごとを、男友達に相談したりするのはいいかもしれませんが、相手に「ほっとけない女」だと思われないように注意することは大切ですよ♪
いかがでしたか?いくら友達関係だと言ったとしても、「異性である」ということで色々な障害が生まれてしまいますよね。
男友達と良い関係を保っていくためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】芯が通っていてかっこいい!彼だけではなく男友達からも愛される方法

彼氏がいながらも、男友達とも仲良く過ごすモテ子ちゃん。彼氏さえも見つかっていない人から...

友情 男友達 カップル 友達 異性 恋人

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

ゆり

女子大生サークルL'Allure

>もっとみる