お疲れ美人はブスと同じ?疲労回復効果の高い"美容点滴"が気になる

BEAUTY

大事な日に限って肌荒れが気になる……そんな時ありませんか?
今回は、簡単に美肌をGETしたい方に、即効性があると話題の美容点滴についてご紹介します。

美容点滴とは?

美容点滴とは、病気ではないけれど、疲労・肌荒れ・老化などの症状を改善したい方が受けるものです。
不足しがちな栄養素を血液内へ直接投与するので、吸収率が高く、即効性があります。

美容点滴は、医療機関の内科、皮膚科、美容皮膚科、美容外科などで受けられます。

施術は横になり、腕から点滴を注入するだけ。手軽にできるので美容感度の高い方に人気です。

サプリより美容点滴の方が効果的!?メリット・値段は?

中には、ビタミンCやプラセンタなどのサプリメントを摂取している方もいらっしゃるかもしれません。
サプリメントと美容点滴の違いは、直接血液内に栄養を届けることができること。口から服用した場合に比べて、成分の吸収率が高いので効果が出るのが早いのがメリットです。

美容点滴の値段は、1回5,000円~20,000円ほど。施術時間は20分〜1時間ほど。栄養素やクリニックによって変わるようです。

美容点滴の注意点

美容点滴を受ける前に、注意点を知っておきましょう。

✔︎安全性
クリニックによって使う点滴薬は様々。厚生労働省の認可を受けた安全性の高い薬剤を使用しているクリニックを選びましょう。

✔︎副作用
美容点滴の副作用として、まれにアレルギー反応、下痢、頭痛、蕁麻疹などが生じることがあります。不調が起きた際は、医師に相談しましょう。

「美白になりたい」「ニキビを治したい」など自分のなりたい肌を医師に相談し、目的に沿った栄養素を点滴するのがおすすめです。

点滴と聞くと病気をイメージしてしまいがちですが、美容点滴は美肌や健康に効果的なのですね!
気になった方は、あなたの目的に合った美容点滴を医師に相談してみましょう。