人生の一大イベント!男が最も結婚したくない女性とは?

LOVE

人生の一大イベント”結婚”。
結婚を意識した男女なら「この人と結婚しても大丈夫かな?」とお互いを密かにチェックしているものです。
今回は男性が「こんな女性とは結婚したくない」と思う女性の特徴を4つ挙げてみました。

男が結婚したくない女性の特徴①「結婚を迫ってくる女性」

彼と早く結婚したいからといって、女性から「結婚」を迫るようなことは絶対にNG。
迫り方にも様々ありますが、例えば「結婚したい」と口に出したり、ブライダル本のゼクシィを彼に差し出したりするのは、彼がドン引きしてしまいます。

結婚は、2人のタイミングや意識が高まったときにするものです。
どちらかが盛り上がっていても、相手がその気でなければ成立しません。

彼女がいくら結婚したいからといって、彼に結婚という2文字でプレッシャーをかけるのはナンセンス。
彼からプロポーズされる日を気長に待ちましょう。

男が結婚したくない女性の特徴②「家事ができない女性」

男女ともにバリバリ働く現代は、「男が仕事に行き、女性が家事」のような昔の風習が薄くなってきました。

でも、現代の男性も「女性は家事ができて当たり前だろう」というのが本音。
やはり女性に料理、洗濯、掃除をしてほしいと思っているようです。

だから、男性の前で間違っても「料理苦手」「家事嫌い」という発言はしてはいけません。
家事ができない女性と分かった瞬間に、結婚相手から一気に降格します。

料理が苦手ならせめて、「お料理教室に通ってるの」と勉強中であることをアピールしましょう。

男が結婚したくない女性の特徴③「自己管理が出来ない女性」

ずばり自己管理が出来ない女性は嫌われます。

例えば、金銭面や感情面。

あまりに浪費がヒドい女性は、男性からしたら不安要素の塊です。
「この人に家庭を任せたら破産しそうだな……」と想像されて終わりです。

また、すぐに怒るヒステリックな一面や悲観的になる一面も、彼にとっては面倒くさい要素のひとつ。
「この人の感情の波には付き合ってられない」と、ずっと一緒に添い遂げる結婚なんてもってのほかだと思われてしまいます。

結婚したい女性は、まず自立することが大前提です。

男が結婚したくない女性の特徴④「両親と仲良くなろうとしない女性」

結婚は、お付き合いとは違って、2つの家族が一緒になることです。
だから、結婚する2人だけでなく、家族同士の相性が重要になってきます。

結婚をしてから楽しい生活を送るには、やはりお互いの家族と仲良くなることでしょう。
それなのに、「相手方の家族と出来るだけ関わりたくない」というような態度をとる女性は、結婚には向いていません!

彼が「自分の家族にも自信を持って紹介できる」と思えるような女性になりましょう。

結婚は、人生の中で最も大きなイベントといっても過言ではありません。
それ故男性は、結婚相手に相応しいかどうか女性をしっかりチェックしています。
女性の皆さんは、以上の4つのことは間違っても彼の前でやらないように気をつけてくださいね。