男ウケ狙うならナチュラルにネ♪愛され“女子アナメイク”をマスター

BEAUTY

男ウケ抜群の女子アナメイクですが、その秘密はいったいどこに隠れているのでしょうか……?
ナチュラルビューティーになれる女子アナメイクの方法を伝授しちゃいます♪

芹香
芹香
2021.05.17

女子アナメイクはなぜ男ウケするのか?

出典:www.fujitv.co.jp

誰もが認める美人女子アナ、「ミタパン」こと三田友梨佳(みたゆりか)さん。
ナチュラルメイクでとても素敵ですよね♪

他にも「カトパン」こと加藤綾子(かとうあやこ)さんや「ショーパン」こと生野陽子(しょうのようこ)さんなど、女子アナには男ウケする顔が多いといわれています。

その理由は……ずばり、清楚さ♡
ナチュラルな可愛さを引き出すことができるのが、女子アナメイクなんです!

清楚な「女子アナメイク」の方法▶︎肌づくり編

女子アナメイクの基本である肌づくりは、ずばり「ナチュラル」が命!
下地は「パール系のピンク色」をチョイス。薄く伸ばしましょう。
下地が弱いとヨレてしまうので、あくまでもこの工程は丁寧に♪

そして、リキッド系のファンデーションを塗り、スポンジでポンポンと軽くたたいて馴染ませます。

チークはピンクかオレンジがおすすめ。自分の肌に馴染む色を使いましょう。
血色がよく見えると、男性にも好印象なので明るい色を使うのがポイント!笑った時に高くなる部分に、軽くポンポンと乗せていきます♡

清楚な「女子アナメイク」の方法▶︎アイメイク編

肌づくりが完成した次は、全体の印象を決めるアイメイクです。
もちろん、ポイントは目の形に合わせたナチュラルなメイクです!

アイシャドウはゴールドかベージュを選びましょう。全体的にグラデーションをつくりますが、あまりラメのきついものは避けた方が良さそうです♪

涙袋を強調するゴールドや白系のシャドウやラインを入れても可愛いですよ♡
まつ毛は自然な流れになるよう、ボリュームよりも長さを重視しましょう。

清楚な「女子アナメイク」の方法▶︎落とし穴あり!?

女子アナメイクは、誰からも愛されるナチュラルで清楚なメイクが特徴です。

ですから、厚塗りはNG!
いくら地肌をカバーしたくても、コンシーラーで必要以上に隠したり、その上からパウダーファンデーションなどを重ねてしまうと、清楚からはかけ離れた印象に……。

そして、特に気を付けたいのはアイメイクです!
アイラインはまつ毛の間を埋める程度かインラインに限定し、跳ね上げなどを少なくすると清楚に見えますよ♡

いかがでしたか?男ウケしたい女子はみんなやっている!?
愛され女子アナメイクで、デートや合コンはもう余裕かもしれませんよ♡
ナチュラルなメイクが完成したら、あとは笑顔を忘れずに過ごしてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。