狙うのはやっぱり男ウケ♡ヘア&メイクの鉄則、教えます!

BEAUTY

マシュマロのような柔らかい肌に、風になびくようなゆるふわヘアは、モテ女のキーワード。
でも「ガンバっちゃってる」雰囲気がでちゃうのはNG……。
そんな男子ウケのツボを押さえた、ヘアとメイクのポイントをご紹介します!

<男ウケするヘア&メイクの鉄則①>思わず触りたくなるような質感

動くたびにゆらゆら揺れる柔らかい質感や、手入れが行き届いてるツヤ感のあるヘアは男子ウケ抜群♪

すれ違った時にふわっといいニオイがしたり、コテコテに巻くよりもラフな感じで軽めのパーマで、長めの前髪をサイドに流しているナチュラルなヘアが男のコは好きみたい。

また髪色も黒髪よりも、少し明るめのブラウン系の髪がGood!

前髪はやや薄めで、隙間からおでこが透けて見える状態が◎
丸みのある前髪と、適度な束感でやわらかい表情をつくってみて♡

<男ウケするヘア&メイクの鉄則②>すっぴん風で何もしてない感を出す

「あれっ、この子ほとんどメイクしてないのに肌キレイだな。」と思うような、素肌っぽい肌質の女の子がウケがいいみたい。素肌がキレイなほど、キュン度は高まります。

ポイントは、肌トラブルがあるところだけを隠すこと。

ファンデーションの厚塗り、コンシーラーの乱用は絶対にダメ。
一見何もしてないようで、ちゃんと隠すところは隠すのがルールです。

<男ウケするヘア&メイクの鉄則③>どこかセクシーさを感じさせるツヤ感と血色

すっぴん風が好きといっても、ただただ何もしないのでは手抜きに見えちゃうし、女のコの魅力が半減してしまいます。

ほっぺやセクシーさを象徴する唇は、体温が上昇したような血色を感じさせる赤みを加えてあげることで、色っぽく女性らしい雰囲気になれます。

近づいた時にわかるような、さりげないツヤ肌やリップ感を常に意識してみましょう。

<男ウケするヘア&メイクの鉄則④>キレイに整えられた爪

何をするにしても、やっぱり手には目が行っちゃう。
「奇抜なデザインやカラーのネイルはおしゃれなんだろうな~」とは思うけど、やっぱりシンプルが好きというのが男子の本音。

短めにカットされた素爪が意外と人気で、ツヤを与えるくらいのヌードカラーがおすすめ。

伸びた部分をネイルファイル(ヤスリ)で削り形を整え、ピンクベージュカラーのネイルを二度塗りすると男子ウケ間違い無しです☆

いかがでしたか?メンズはさりげなさに「なんか可愛い」と萌えるようです!
メンズは意外と細かいところを見てます!みなさんも自然体なカワイイを狙っていきましょう☆