着回し力抜群!スカジャン&スタジャンで秋コーデにTRY☆

FASHION

スカジャンやスタジャンというと、ちょっとキツい印象があり、手に取らない人も多いと思います。
そんなスカジャン、スタジャンですが意外と着回し力抜群で、コーデに取り入れやすいんです♪

【スタジャンで秋コーデ①】レディコーデに辛さを♡

出典:wear.jp

まずは、スタジャンのコーディネート。
強めでクールな印象が強い、スタジャンやスカジャンは取り入れにくい!という人は、甘辛コーデで取り入れてみましょう♡

こちらのコーディネートは、シャツ×フレアスカートと甘く女性らしいコーデ。
そこにスタジャンを羽織るだけで、甘辛コーデに!

スカートはレザー素材なので、さり気なくクールなスタジャンとまとまっていて◎。
甘過ぎるコーディネートが苦手な人にも、おすすめコーデです。

【スカジャンで秋コーデ②】王道白Tデニム×白スニーカー☆

出典:zozo.jp

スカジャンやスタジャンを購入したら一度は挑戦したい、白Tシャツとデニムに合わせる、王道コーデ☆
秋は、夏の白T×デニムコーデをベースにアウターを変えれば簡単にコーデが完成。
シンプルなベースコーデに、スカジャンは相性抜群です。

さらに、夏はサンダルだった足元は白スニーカーなどにチェンジ!
スカジャンと白スニーカーの組み合わせは、重たくなりがちなスカジャンコーデが、白スニーカーで軽やかになりますよ♪

ELLEROSE スカジャン◆

¥28,080

販売サイトをチェック

【スカジャンで秋コーデ③】ヘアアレンジはヘアバンドで!

出典:wear.jp

スカジャンやスタジャンは印象が強い分、ヘアはシンプルにしても可愛いのですが…アレンジをするなら、ヘアバンドを使うのがおすすめです♡

こちらの写真のコーディネートのように、スカジャン×ヘアバンドは相性抜群!

ヘアバンドで髪をまとめると、頭に視線が集まるので、重たい印象になりがちなスカジャンコーデもスッキリっ!

【スタジャンで秋コーデ④】派手色はプリーツスカートと合わせて♡

出典:zozo.jp

スタジャンやスカジャンの中には、派手な色やデザインのものがあります。
そんな派手な色やデザインのスタジャンは、②の白Tシャツ×デニムコーデのアクセントにしてもおしゃれですが、ちょっと大胆に「プリーツスカート」と合わせても可愛いですよ♪

プリーツスカートってインパクトがあるので、合わせるのはどうなの?と思いがち。
ですが、こちらのコーディネートのように、膝丈のものを合わせて最高の甘辛コーデにしちゃうと、激カワ♡イチオシコーデです!

SOUND FESTIVAL刺繍 スタジャン

¥45,360

販売サイトをチェック

スカジャン、スタジャンで秋コーデでした。
こうして見てみると意外と取り入れやすい、スカジャンやスタジャン。
コーディネートのアクセントに最高です♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。