あじさいにカタツムリも♡「梅雨ネイル」で雨の日もHappyに♪

Cover image: beauty.hotpepper.jp

「毎年、梅雨シーズンは気持ちが落ち込んでしまう」なんて方も多いのではないでしょうか。
梅雨の時期は、天気もどんよりしていて、空気もジメジメしているので、早くも梅雨明けが待ち遠しくなってしまいますよね。
ですが、女性ならではのネイルには、落ち込んだ気分が上がるほどハッピーになれる"梅雨ネイルのデザイン"がたくさんあるんです。
そこで今回は、梅雨シーズンに取り入れたくなるおすすめの梅雨ネイルを集めてみました!

梅雨ネイルで雨の日もハッピーに過ごそう♡

天気の悪い日が続く梅雨シーズン、どんよりしているせいか自然と気持ちが落ち込んでしまいますよね。
ですが、そんな梅雨シーズンを活かして、おしゃれを楽しめることがあります。

それは、"梅雨ネイル"♡
みなさんは、梅雨と言えばどんなことやものを連想しますか?
傘や紫陽花・カタツムリなど、いろいろあると思いますが、これらをすべて指先に閉じ込めてしまいましょう!

季節感のあるネイルにするだけで、気持ちも上がり、雨の日だってハッピーに過ごすことができます。
これは女性ならではの特権なので、梅雨ネイルをぜひ楽しんでみてください。

大人女子におすすめな梅雨ネイル①オーロラに輝く紫陽花で幻想的な指先へ

オーロラに輝く紫陽花をワンポイントに取り入れた梅雨ネイルは、幻想的な指先を楽しませてくれます。

他の指先は、梅雨を表すように水色のグラデーションで決めてみて♡
グラデーションに合わせて細かいラメを散りばめることで、より季節感をアップさせることができますよ。

大人女子におすすめな梅雨ネイル②大人女子定番のフレンチネイルを梅雨カラーに

大人女子定番のフレンチネイルを、梅雨カラーにすればおしゃれな梅雨ネイルの完成です。
境目をラメ入りのシルバーにして、上品な大人っぽさを演出することがポイント♡

クリアをベースにして、紫陽花を散らせば、夏の始まりまで楽しめる涼しげな指先になります。

大人女子におすすめな梅雨ネイル③パステルカラーでポップな指先を楽しんでみて

パステルカラーでデザインした梅雨ネイルなら、指先を見るたびに気分が上がること間違いなし♡

ワンポイントに、さり気なくカタツムリアートを入れてもらえば、より癒やされる梅雨ネイルになります。
紫陽花を爪先か根本にまとめてすっきりと見せることがポイントです。

大人女子におすすめな梅雨ネイル④水彩を使ったたらしこみネイルで上品に

紫陽花をモチーフにしながら、水彩の優しい色合いでたらしこみをしていけば、上品な梅雨ネイルの完成です。

淡く、さり気ない紫陽花が魅力的ですね♡
他の爪にはストーンを一つ置いて、華やかに仕上げてみてください。

大人女子におすすめな梅雨ネイル⑤3D紫陽花とラメグラで存在感のある指先へ

3Dの紫陽花を爪にたっぷりと詰め込めば、今まで以上に存在感のある梅雨ネイルを楽しめます。

一箇所に抑えて、他の爪はラメグラで華やかに♡
キラキラしたデザインが好きな方におすすめです。

大人女子におすすめな梅雨ネイル⑥塗りかけを活かして傘モチーフへ

塗りかけを活かして、傘をモチーフにした梅雨ネイルを楽しむこともおすすめです。

ワントーンで決めたり、好きな色を組み合わせてカラフルな指先を楽しんでみて♡
丸みのある爪の方にぴったりなデザインです。

大人女子におすすめな梅雨ネイル⑦梅雨と言えば水滴ネイルも大人気

梅雨と言えば、ぷっくりと作った水滴ネイルが大人気♡

ベースを紫陽花のカラーにして、紫陽花に水滴ができている様子を表現してみて。
ボーダーネイルを合わせると、夏の訪れも感じさせてくれますよ。

大人女子におすすめな梅雨ネイル⑧ワンポイントにてんとう虫をのせてみて

雨や水滴で梅雨ネイルを楽しみながら、ワンポイントに気分が明るくなるようなお花とてんとう虫♡

本物のてんとう虫が、指先に止まってくれているようですね。
何度見てもほっこりする梅雨ネイルです。

大人女子におすすめな梅雨ネイル⑨自分の思う梅雨の色だけで表現

梅雨を連想させるモチーフでなくても、色だけで梅雨ネイルは楽しめます。

紫陽花の紫や青だったり、雨の白や水色だったり、自分の思う梅雨の色を詰め込んでみて♡
仕上げに気分が上がるようなキラキラのストーンを飾れば、ちょっぴり大人びた梅雨ネイルが完成します。
雨の日もハッピーになれる、おすすめの梅雨ネイルをご紹介させていただきました。
可愛らしいデザインから、上品なデザインまで、梅雨ネイルの楽しみ方は無限大です。
思わず眺めていたくなる自分だけの梅雨ネイル、ぜひ試してみてください。

【関連記事】気分はマーメイド♡大人っぽくもかわいくも◎貝殻ネイルで夏を先取り

貝殻ネイルは一気に夏感が出てがかわいいですよね!大人っぽくもかわいらしくも、ポップにも...

梅雨 ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる