恋愛は辛抱が大事?長続きするカップルの法則とは

大好きな彼とずっと一緒にいるために、愛されたいと思う方は多いのではないでしょうか?
あなたのことをずっと好きでいてもらうための3つの法則をお教えします!

彼との関係を長続きさせるために① どんなときでも信じること!

彼のことが大好きがゆえに、彼のことをもっと知りたいと思い、彼のことを詮索しがちなあなた。

詮索すればするほど疑心暗鬼に陥っていたりしませんか?
そして、ネガティブスパイラルにはまり、病みはじめるなーんてことも少なくないはず。

そんなあなたに必要なことは、信じること!どんなときでも彼のことを信じることが大切です。

あなたが彼に対して絶大な信頼をおけば、彼も安心してあなたのそばにずっといてくれるはず。お互いに信じあえるような安定感のあるカップル目指してください!

彼との関係を長続きさせるために② 彼の時間を大事に。あなたが待つことによって彼の心にゆとりができる!

男性と女性では価値観が違うもの。
価値観が違うため優先順位やペースが異なり、しばしばすれ違いが起こりがち。

そんな時あなたは彼に対して怒ったり、「どうして?」などの不満をぶつけていませんか?
もともと、男の人は自由奔放で時間的拘束や縛られることが嫌いなもの。

男女の価値観や気持ちの違いというものを理解したうえで、彼に接することが大切です。

そのために、あなたがしなければならないこととは、待つことです。どんなときでも、彼の考えを待ち、きちんと主張してもらうことが大切です。

決断をせかさないことによって、彼自身は考える時間や自分ひとりで冷静になることができ、心にゆとりができるものです。ゆとりを与えてあげて長続きするカップルを目指しましょう!

彼との関係を長続きさせるために③ 起こってしまったことは仕方ない?許すことが大切ってホント?

彼氏が浮気してしまった!
待ち合わせの時間に遅刻してきた!
など、女性にとって許せないことってたくさんありますよね?

しかし、ここは許してあげましょう。

ただし!ただ許すだけではいけません。
起こってしまったことに対して、きちんと向き合い話し合うことが大切です。

一方的に彼を責めることも、自分自身が悪いと思うこともいけません。お互い何が悪くて、原因でそうなってしまったのか考える必要があります。

きちんと向き合うことで、前に進めますし、再犯の可能性が低くなります。成長するカップル目指してがんばりましょう!

彼との関係を長続きさせるために④ 長続きするには忍耐が一番大切!

信じること、待つこと、許すことには共通点があります。
それは、忍耐です。
恋愛とは、忍耐や辛抱が必要なのです。

よく考えてみてください。
今は遊んでいてもいいかもしれないけれども、ゆくゆくはみなさん結婚しますよね?

結婚するということは、生涯ともに過ごしていく人がいるということ。ずっと同じ相手とそばにいるということは、忍耐がつきものです。

忍耐や辛抱の繰り返しですが、恋愛は必ずあなたのことを成長させてくれるでしょう。
忍耐力が不足してしまうとどうしても恋愛は長続きしないもの。
長続きしていきたいのであれば、忍耐力を大切にしてみてください。
そして素敵な恋愛を手に入れて、幸せになってください。

恋愛 長続き カップル 法則 許す

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

阿部葵

>もっとみる