30代で「ときめく恋」をするための4つの方法♡20代よりレベルUP!

LOVE

化粧品もファッションも、年を重ねるにつれてランクアップしていきますよね。
では、恋愛はどうでしょう?
大人な恋愛をするために、30代でより良い恋愛をするための方法をご紹介します。

30代の恋愛をランクアップさせる方法①理想を追求しない

恋愛には理想が大事ではありますが、あまりに理想を追い求めすぎると恋愛のチャンスから遠ざかってしまうこともあります。

もう一度理想を見直してみてください。
優しい、頼りがいがあるなどの漠然としたもの以外で、「これは絶対に外せない」という項目以外で絞ってみましょう。

消去法でやってみると実際、重要なのは1つか2つ。ギャンブルをしないとか、タバコを吸わないなど、誰もが見てすぐにわかるものにするのがコツです。

理想を追求せずに恋愛圏内の条件をシンプルにすることで、恋愛のチャンスはどんどん飛び込んできますよ♡

30代の恋愛をランクアップさせる方法②本気を恐れない

大人になると傷つくのが怖くなって、本気で恋愛ができなくなる人もいます。
「また頑張ればいい」「チャンスはたくさんある」そういう風に思えなくなっていきます。

「裏切られたらどうしよう」「もう傷つくのは耐えられない」そんな気持ちはよくわかりますが、そんなこと考えていたら一向に状況が良くならないということもまた、あなたはよくわかっているはずです。

本気を恐れない人は、その分キラキラ輝き、若々しく見えるもの。30代になってもその気持ちを忘れずに恋をしましょう!

30代の恋愛をランクアップさせる方法③飲み会を減らす

飲み会から始まる恋は、すべてにおいていい恋とは言えません。
予想以上に飲み過ぎてしまった時、後から後悔するような言動をしてしまっていた……なんてことになるからです。

その後悔を減らす唯一の方法は、飲み会を減らすこと。飲み会自体に行かなければ、失敗や忘れたくなるような出来事は起こりません。

飲み会で恋のチャンスを得ようとしないことです。恋のチャンスはそれ以外にもたくさんあるのだということを思い出してくださいね!

30代の恋愛をランクアップさせる方法④嫉妬を隠さない

いい歳して嫉妬なんて見苦しいと思うかもしれません。でも、それを隠すと根が深くなっていくのも事実。適度に発散することが、嫉妬心を和らげます。

彼に対して嫉妬するのは、本気で愛している証拠。30代にもなればそんなことくらい誰もが知っています。彼も鬱陶しいというよりも、愛おしく感じるかもしれませんよ。

言わなければわからないこともたくさんあるので、「嫉妬しちゃうな」と呟いてみて、それで改善してくれたら彼はあなたに夢中です!

恋愛をランクアップさせるには、今までの恋愛スタイルを振り返ることが必要。
後悔や失敗がたくさんあるでしょう。
そこを改善することが、あなたをランクアップさせるポイントですよ♡