早稲田大学の有名おすすめダンスパフォーマンスサークル4つを紹介♡

LIFESTYLE

早稲田大学はサークル活動が盛んなことで有名ですが、中でもダンスパフォーマンスサークルの勢いはすごい!
テレビ出演やイベントコラボはもちろん、全国各地の大会や海外進出までしているサークルもあるのです。
今回は、公演は必見の早稲田大学注目ダンスサークルを4つ紹介します♡
一度見ればあなたもファンになること間違いなしです!

早稲田大学の注目ダンスサークル① SesSion(セッション)

引用:www.facebook.com

まず紹介するのは、関東の大学生ダンスサークルの中で最も大規模数を誇る「SesSion(セッション)」です。
そのパフォーマンス力は早稲田大学内のダンスサークルの中でも群を抜いてハイレベル!

HIPHOP、GIRLS、LOCK、BREAK、POP、HOUSEの6ジャンルに分けられてメンバーが構成されています。
関東のダンスイベントや早稲田祭、サークルメンバーだけで企画するSession公演など様々な舞台で活躍中!

SesSionが公演を行うと聞けば大勢の人が足を運ぶ、それほど話題性のある注目サークルなのです。
インカレサークルなので早稲田生以外でも入ることができます♪

SesSionホームページ

早稲田大学の注目ダンスサークル② 踊り侍

引用:twitter.com

続いて紹介するのはよさこいサークルの「踊り侍」。
日本全国を飛び回ってパフォーマンスを行う有名よさこいサークルなのです!

踊り侍の迫力は言葉では表現できないほどです。
派手な衣装、力強いダンス、輝きのあるパフォーマーの顔、どれを見ても感動するものばかりです。

踊り侍の実力は全国で認められており、数々の賞を受賞しています。
あなたの家の近くで公演をやっているときは必見です!

踊り侍ホームページ

早稲田大学の注目ダンスサークル③ フラッシュモ部

引用:twitter.com

続いて紹介するんは、フラッシュモブを行う数少ないサークル「フラッシュモ部」です。
新設されてまだ3年の新しいサークルですが、テレビ出演をしたりイベントと協賛したりとぐいぐい成長中のサークルです☆

フラッシュモ部は、なんと一般男性のプロポーズの協力なども行っています♡
好きな人からフラッシュモブの演出と共にプロポーズされるなんて憧れのシチュエーションですよね♡

もしかしたらあなたの歩く先でフラッシュモ部のメンバーが突然踊りだすかも?
多くの人に幸せを与える大人気サークルです♪

フラッシュモ部ホームページ

早稲田大学の注目ダンスサークル④ SHOCKERS(ショッカーズ)

最後に紹介するのは、言わずと広く知れ渡られている男子チアリーディングサークル「SHOCKERS(ショッカーズ)」です。
メンバーにファンが付くほどのイケメン揃いの超話題サークルなのです♡

日本には男子チアリーディングチームはあまり存在しないので、SHOCKERSのメンバーはほとんどがチアリーディング初心者です。
しかしながらパフォーマンスレベルは驚くほどの高さ!
先日はアメリカで行われた大会では、見事優勝を飾りました。

かっこいい演技と爽やかな笑顔を見るためにSHOCKERSのステージ、通称"ショカステ"にはいつも多くの女子が♡
4meee!キュレーターの中でもファンがいるほどの人気サークルです☆(笑)

SHOCKERSホームページ

いかがでしたか?
早稲田大学には魅力的なダンスサークルがたくさんありますよね♡
公演スケジュールをチェックし、是非一度見てみてください!