歩きやすさもオシャレも諦めない!サイドゴアブーツのコーデ術8選

FASHION

履きやすく機能性にも優れた秋冬のオシャレマストアイテム「サイドゴアブーツ」♪
秋冬のイチオシシューズでもある、サイドゴアブーツのコーディネートをご紹介します。

どんなコーデにも相性抜群!サイドゴアブーツとは?

wear.jp

「サイドゴアブーツ」とは、くるぶし丈のショートブーツです。
生地には、ゴアというゴム製の素材を使用しているので弾力性があり、歩きやすいのが特徴です。

その起源は、ロンドンでヴィクトリア女王のために作られたのが始まりだとか。
歴史は古く60年代にも、ビートルズなど有名なアーティストが愛用していたことでも知られています。

レディース、メンズともに個性的な見た目からも、若者に多くの支持を得ているブーツです。

サイドゴアブーツのおすすめコーデ術①ライダースと合わせて辛口ファッションに♪

wear.jp

黒のライダースとサイドゴアブーツで統一感を持たせたら、黒のロングスカートで女性らしさも加えましょう。インナーのボーダー柄でカジュアルさも演出。

休日のショッピングやデートなどで歩き回っても、サイドゴアブーツは疲れにくいのです♪

バッグを白やベージュのもこもこ素材のものを取り入れると、アクセントにもなりますね。

サイドゴアブーツのおすすめコーデ術②セットアップ風でかっこ可愛い女子を演出♪

wear.jp

同じ色で合わせたセットアップ風コーデのような女性らしい印象の服装にも、サイドゴアブーツは抜群のアクセントになります。

サイドゴアブーツは、ショート丈なので脚長効果も狙えますよ♪

グレーやオフホワイト、ピンクなどの甘いニットワンピやアンサンブルニットに合わせると、可愛すぎずかっこいい印象になります。

サイドゴアブーツのおすすめコーデ術③タートルネックで上品に

wear.jp

白のタートルネックトップスは、どんなコーデにも合う着まわし力抜群なアイテムですよね。
スッキリしたタートルネックトップスに、流行のカーキ色を合わせましょう。

公園や図書館などで、読書をしているような上品な印象に♡

歩きやすいサイドゴアブーツを合わせれば、公園散策も楽チン♪
静かな図書館でも、靴の音を気にせずに好きな本を選べます!

サイドゴアブーツのおすすめコーデ術④ラフなワンピにアクセントとして

wear.jp

シャツワンピは、体を締め付けることなく着やすいのが特徴。
さらにロング丈で着やせ効果も抜群です!

ラフなワンピースだからこそ、カチッとしたサイドゴアブーツを合わせて引き締めてみましょう。

歩きやすいので、オシャレなママファッションとしてもおすすめです♪

サイドゴアブーツのおすすめコーデ術⑤カジュアルガーリーファッション

wear.jp

甘めのふわっとした白いスカートにカーキのジャケット。
合わせるのはスニーカーもいいけれど、寒くなってきたらサイドゴアブーツを合わせてみましょう!

足元をサイドゴアブーツにするだけで、一気に冬らしいイメージに。
真っ白なスカートも爽やかな女の子らしい印象に見えますよね♪

冬晴れのデートにぴったり!
遊園地や公園での歩きやすさもバッチリです♡

サイドゴアブーツのおすすめコーデ術⑥スキニーパンツで脚長効果も♪

wear.jp

パンツにショート丈のサイドゴアブーツは相性100%♡
特にスキニーパンツにはサイドゴアブーツがかっこよく決まります。

歩きやすく耐水性もいいサイドゴアブーツは、冬の行楽にもぴったりです。
ストレッチパンツにサイドゴアブーツなら、アウトドアイベントにもおすすめですよ♪

サイドゴアブーツのおすすめコーデ術⑦オールシーズンアイテムに合わせる

wear.jp

ジーンズは1年中どの季節でも愛用できますよね♪
春はミュールやパンプスに、夏はビーチサンダルにも。

だからこそ冬は、サイドゴアブーツを合わせましょう!
スキニージーンズにサイドゴアブーツを履けば、山ガールのようなアクティブ女子になりますね。

紅葉が美しい公園を歩いたりドライブなど、アウトドアなファッションにぴったりです!

サイドゴアブーツのおすすめコーデ術⑧ロングコートと合わせて長身効果

wear.jp

膝上丈のスカートにロングコートを合わせる時、ロングブーツにしてしまいがちではありませんか?
ですがショート丈のサイドゴアブーツは、ロングコートをさらに引き立てて、長身効果も期待できます♪

サイドゴアブーツなら耐水性もあるので雨の日でも安心。
寒い日には、厚めのタイツを合わせてもいいですね。

個性的な靴下を合わせてアクセントにするのも、オシャレ度がグッと上がりますよ♡

サイドゴアブーツのおすすめコーデ術⑨可愛らしい柄にはスパイスを♪

wear.jp

可愛らしい花柄ワンピースを持っている人も多いのでは?
インパクトがあるからこそ、コーデに工夫をしないと単調になりがち。

花柄にはカーディガンやバッグ、ジャケットなどを変えるのもおすすめですが、足元をサイドゴアブーツでカチッと決めると、ガーリーなイメージにちょっぴりスパイスが♡

甘口ファッションと辛口ファッションをうまく取り入れると、オシャレ度がグッとアップします♪
ありきたりなファッションになりがちな時に、ぜひ挑戦してみてはいかがですか?

サイドゴアブーツの歴史は長く、愛用している人は世界中に多くいます。
フェミニンにもパンクにもカジュアルにも、どんな服装でも合わせられるので1足は欲しいアイテムですね。
今年の冬は、サイドゴアブーツコーデを楽しみませんか?