CanCamモデル″堀田茜ちゃん″に学ぶペタンコ靴コーデ♡

FASHION

CanCam専属モデルの堀田茜ちゃんはプライベートでも雑誌でもペタンコ靴を履きこなしたコーディネートを披露♪
ミニーちゃんでもスタイル良くみえるペタンココーデを学びましょう★

実は茜ちゃんは身長160cm♡

suppin.info

大人っぽい顔立ち、スタイルの良さからか身長が168cmくらい高く見える茜ちゃん。
実は身長160cmとモデルの中では意外と小柄!
だから茜ちゃんコーデは、150〜160cmくらいのミニーちゃんでも真似しやすいんです!
紙面やブログを見ているとミニーちゃんが取り入れにくいトレンドのペタンコ靴を履いたり、ミディ丈も着こなしているから、参考になりますよね。

ちょっぴり底が厚めのスリッポンを履く!

zozo.jp

流行のスリッポンは底が厚めのものをチョイス。
オフショルトップスをボトムにINすることで視線を上半身に集中させるよ。
更にカジュアルなニット帽を被ると視線が上になって全体的なバランスがよくなります♪

スニーカーは古着風コーデと組み合わせる!

twitter.com

もはや崩しコーデに定番となったコンバーススニーカーを履きこなす茜ちゃん。
あえてのロング丈のレーススカートで脚の見える面積を狭くすることで、脚の長さをカモフラージュ。
カーキのシャツを前縛りにしてウエストを強調するのがスタイルよく見えるポイントです♪

ペタンコ靴ならスポーツMIXコーデもキマる!

twitter.com

可愛らしいダークカラーのワンピースに野球帽を被ってスポーツMIXに。
時計もサングラスもメンズライクなデザインを選んで、白のぺたんこ靴をアクセントにしているよ♪
ペタンコ靴で写真を撮るときは茜ちゃんみたいに、ちょっぴり角度をつけたり、脚を曲げてみたり、つま先立ちするとスタイルよくみえます♡

158cmの私にも希望が持てた♡
これからペタンコ靴に挑戦していきたい!