好きってなんだっけ?恋を忘れてしまったアナタにLOVEレッスン♡

LOVE

人肌恋しい季節になりましたね。
実はなんとなく「恋がしたいなぁ……」と思っていても、人を好きになるっていうのがわからなくなってしまっている人も多いのでは?
そんなあなたの忘れてしまった“ときめき”を取り戻す方法をご紹介♡

LOVEレッスン①彼LOVEな友達と仲良くしてみる

「なかなかいい人っていないねー」なんて話しあっている女の子たちってほとんど彼氏がいない子が多くないですか?

お互いの過去のダメ恋愛を語り出して、最終的には「恋愛なんてめんどくさーい!」「だよねー、オンナ同士が気楽で楽しいしー!」という結論に至ったりします。

しかし、そんな温室でぬくぬくしていてはいけません!
女同士で傷の舐め合いをしていないで、外の世界へ出てきましょう!

彼がいる、もしくは既婚者の友達と仲良くすることで、そのラブラブな毒気にあてられましょう。
彼が大好き!な友達と遊んでいると、その友人の幸せな眩しさに当たられてなんだか急にさみしくかんじるはず。
その時に感じた、空しさ悲しさ寂しさを忘れないでください!

この時に女友達を呼び出して愚痴を聞いてもらうのではなく、大人しく1人寂しくお家に帰りましょう。
そして、きっと体の中から沸々と湧き上がるでしょう。

「彼氏が欲しい……!」

LOVEレッスン②きゅんとする恋愛漫画や小説を読む

昔でも今はやりのものでも、今気になっているものでもなんでもOK!

恋愛漫画や小説をひたすら読んでみてください。
少女漫画や恋愛系の映画は、恋愛へのきゅんきゅんするときめきを思い出せる一番の近道!

ただ、ここで注意!
このときめきも行きすぎはNG!
「恋愛って良いなぁ……♡」と思う程度の気持ちにとどめておきましょう。

なぜなら、よくあるのが、「こんな恋したいなー!でも現実は……」とますます気持ちが落ち込んでしまい逆効果になってしまうことが……。

これでは、なんのために恋愛本を読んだのか分からなくなってしまいますよね。
あくまでも自分の恋愛への気持ちをあげることが目的なので、ほくほくした気持ちで終わらせましょう!

LOVEレッスン③「推しメン」を見つけよう

会社でも、飲み会でも、様々なシチュエーションで「推しメン」を見つけましょう!
「推しメン」がいるだけで日々頑張れることって増えると思います。

「推しメン」=好きな人ではなく「推しメン」=アイドルといった感じです。
「推しメン」のために身なりを綺麗にする、可愛くなる、と女子力アップにつながります。
好きなアイドルには可愛い自分を見ていてほしいですよね?
どんどん綺麗になっていくアナタにも自然と周りは惹きつけられ、運も寄ってくるはず!

どんなシチュエーションであっても、恋愛レーダーにひっかからない男性でも「これは自分を磨くためなのだ」くらいに思って、どんどん自分磨きにチャレンジしていきましょう。

綺麗になれて女子力もUP、おまけに素敵な人に会えたら完璧ですね♡

LOVEレッスン④気構えすぎず、ますは友達から

よく「いい人がいない」と言う人がいますが、しかし、本当にいい人がいないのでしょうか?そんなことはありません。
それはきっと見えていないだけです。

例えば「あ、この人なんか違うな」「全然アプローチとかしてこないから脈なしだ」とそうそうに見切りをつけていませんか?
せっかくの出会いなんだから、色眼鏡をつけて接するよりもまず、相手のいいところを探すというようにしましょう。

最近は積極的でない男性も多いもの!
「アプローチは男性から」という思い込みはもう古いので捨てましょう!

まずは友達をつくるというように、仲良くなるところから。
ピンと来なくてもまず友達になる!
いい人がいない、と最初からそんな考えだったら、本当は素敵な人がいても、人を見る判断力が鈍ってしまうのは当然ですよね。

 

恋愛って、「よし、明日から恋愛しよう!」と思って始めるものじゃありません。
少しずづ育んでいくものなので気ままに、それでもいつも“ときめき”は忘れずに♡

2019.10.12 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。