ハイスペ男子に会って話したいと思われる!話の聞き方テクニック♡

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第152弾】

高収入を稼ぐハイスペ彼氏と付き合ったりデートするような間柄になると彼の考えてることがよくわからない...。どうやって会話したらいいの?
このような問題に直面することってありませんか??
今回は会話を続けるための対処法や話の聞き方のテクニックを用意したのでご紹介していきます。

話の聞き方がうまい女性はどうしてる?

イチャつくカップル

先日、カフェでお茶していたら、隣の席に30代女性×経営者男性のカップルがいました。その女性の話の聞き方がとてもうまかったんですね!

男性が仕事の自慢をして女性が話を引き出して「それめっちゃいい!」とビジネス会話にもついていってしかも女性は落ち着いた喋り方。この女性モテるなー!と思いながら聞いていたんですが、モテポイントは2つです。

⑴自慢させて彼の気分を良くしている
⑵彼の話している内容が理解できている


会話がうまい人って、ハイスペ男子の話していることが理解できるんですよね。理解できるから的確な返しが可能になり、的確に聞けているから彼からまた会いたい!話したい!と思われるようになるんです。

ハイスペな彼の話を理解するなんて難易度が高い!と最初は感じるはず。ですが、これからご紹介するステップを踏めば、すこしずつ、彼と意思の疎通ができるようになっていきます。

ステップ①わからない会話がでたときは質問をする!

お茶をするカップル

ハイスペ男子のする話や考えている内容が難しいと感じることってありませんか??ほとんどの女性が難しいと感じると会話を展開することを諦めてしまうんですよね〜

「彼の話はなんだか難しそうだから私には無関係」と決めつけて聞き流してしまうのです。すると、彼からの評価はどうなるかというと「話せる子じゃないな」って認定されてしまうのです。

少数派ですが、彼の話は難しいけど知りたい!と好奇心をもつ女性がいます。そのタイプが冒頭にでてきたカフェの女性です。「もっと教えて」という感じで熱心に質問していましたよ。ハイスペ彼は、自分を知ろうとしてくれる女性の前では、気持ちよく自分を語れるんですよねぇ。

ステップ②新しい言葉は検索して関連書籍を読む

読書をする女性

ハイスペ男子との会話の最中に新しい言葉がでてきたら、チャンス!と思ってください。どんなチャンスかというと言葉のボキャブラリーを増やして自分自身の語彙力を鍛えるチャンス!

知的な男性やモテる男性はいろんな言葉を知っています。

「その言葉、初めて聞いた!」という言葉があったら忘れないうちに検索をしてその言葉について調べておきます。もしかしたらそれは彼の働く業界での専門用語かもしれないですし、他の何かかもしれません。私がよくやる方法は関連書籍を調べて本を読んで勉強しておきます。

そうすると次回会ったときにはその話で盛り上がることができますし、自分よりも遥かに頭がいい人の信頼を獲得しやすいんですよね!

ステップ③共通の話題をつくり続ける

イチャつくカップル

彼にもっと会って話したい!と思われるコツは共通の話題をつくり続けることです。ハイスペ彼だとしたら読書家は割と多いと思うので、読んで面白かった本を教えて!ときいてシェアしてもらうとその話題が増えます。面白かった映画をシェアしたり最近食べて美味しかったものをシェアしたり……。

日頃から彼にシェアする習慣があるとどんどん仲良くなっていきますね〜!

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

【関連記事】 もう既読スルーなんて怖くない!誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第28弾】
好きな人とのLINEのやり取りが相手の既読スルーによって途切れてしまった……なんて経験はありませんか??
心配性の女子ほど「既読スルー」で落ち込み、傷つきやすいものです。裏を返せば、それだけピュアに彼のことを好きになっている証拠なんですけどね〜\(^o^)/

実は、すごくウザいことをやっちゃうとか、重いことを言ってしまうではない限り、男性が既読スルーをする理由なんて大した意味はないというケースがほとんどです。「ゴメン。他のことに熱中していて返すの忘れてた!」が多いのではないでしょうか?ですから、一番の対策は、「気にしないこと」です。少し時間を置いて軽めの内容をまた送ればいいだけです。

「でも、頭ではわかってるけど、やっぱ気になっちゃう!!どうしたらいいんだろう?」と女性が思うとするならば、そう思ってしまう「不安」「孤独」「恐怖」で出来上がっているメンタルを変えていきましょう^ ^
「わくわく」「ハッピー」「彼のこと大好き〜♡」の最強メンタル状態でいつもいられたら、どうでしょうか??

今回は「誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法」を4つ、ご紹介します。アナタに合いそうな方法をぜひ選択してみてください^ ^♡♡

【関連記事】 カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】
世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。

しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。

カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。

では、どうしたらいいのでしょうか??

それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。
少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。

今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。

【関連記事】 絶対に失敗しない結婚相手の選び方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第32弾】
私達の親や親戚世代のオトナ達は「結婚して出産しなさい」ということだけは頻繁に教えてくれますが「結婚相手選びを失敗しないためにはどうしたらいいのか」という、具体的なアドバイスをくれる人は稀です。

「結婚、ミスった( ; ; )」と口にはしなくても内心では思っている既婚者の方々は世の中にいっぱいいると思います。そのなかでも本当に離婚に踏み出すのは、自分に嘘をつきたくない、もう一度人生やり直そうというパワーがある僅かな人達です。
それ以外は、世間体を気にして仮面夫婦になったり子供がいるからという理由や経済的な事情により我慢を続けて離婚できていないケースも本当に多いと思います。

今回ご紹介するのは、女性が〇〇歳で結婚したい!という年齢になる数年前から「ある4つのステップ」を意識的に踏むことで失敗しない結婚にたどり着く方法です。
はじめにお伝えしておきますが、こちらは斬新かつ非常識な方法といえます。実際に使うかどうかはみなさんに判断を委ねます。ですが「結婚、ミスった」という想いを何十年間も抱えて生きるよりは随分と良い人生が送れるだろうと思ったので、ここに書くことにしました!